11weeks and 3days つのる不安 | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

あー、前の検診から2週間

また不安病爆発です~涙

先週まであった胸の激痛もなくなり
お腹の張りもなくなった

明後日の検診まで我慢できるかな…

悪夢ばかりみて眠れません

何度も

「11週 流産 確率」

などまたネガティブなワード検索
しまくってます

恐らく確率的には2~3%でしょうが

それが前の妊娠の時に起こりました

100人に3人当たる宝くじがあったとして
当たる気はしませんが

100個に3個腐った弁当があったとしたら
それに当たる気はしますなく

ブロ友さんに教えて頂いた方法で
いくらエンジェルサウンドやっても
心音はみつけられませんガクリ

またそれが不安の要因になっています

早くやるのも良し悪しだなー。

それから一つ疑問!!


臍帯音は母体の心拍と同じ速さ説

                        と

臍帯音は赤ちゃんの心拍の速さ説



どっちが正しいの~~??

日本のサイトでは多いのは母体と同じ速さという意見や経験

海外のでは赤ちゃんの心拍の速さ(バリ速い)ってのが多い

Youtubeでも海外の人があげてる
臍帯音は速いっっ!!心拍と同じ!!


日本人と外国人の臍帯音が違うとは
考えにくいので

どちらが正しいのか混乱中汗

私は何回聞いても母体の心拍と同じ速さの
「シュンシュン」しか聞こえません

それが恥骨の付近から聞こえます

これって山びこ的に
私の心音が響いてきてんの??

ならまだ臍帯音も心音も聞こえてないってこと?

11週で遅くない??

もしやまた赤ちゃんの心臓止まってる?


とネガティブな発想になるのですううっ...


早く水曜日の検診にならないかな…

怖いけどはっきりさせたい…


神様、お願いします
赤ちゃんを守ってください。
自分のことは自分で何とかします
赤ちゃんだけはお願いします
守ってください。