11weeks and 2days 母の日 | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

今日は母の日ですねー!

私はチュニックを送りました

本来なら電車で1時間ちょっとの実家
帰ってお祝いするべきなのですが

フネ「今は大事な時期だから安定期にはいるまでは帰ってきちゃダメ」

という母の言葉に甘え
郵送で。

最後のエコーから10日ほどたち
また不安病が出てきています

どうやら私の場合
安心が続いて心が安定してるのは
エコーから1週間が限界のようです涙

ここ2、3日不安で機嫌が悪いがびょーん

出かける気も起こらないし
誰にも会いたくない

誰かに会って「赤ちゃんどう?」とか
聞かれたくない

そんなの私が一番知りてーよムカムカ

と八つ当たりしてしまいそう…

水曜日までの我慢だけど
大丈夫かな…不安だよーなく

母の日にあたって

ちょっと思ったことが…
ディープな話になりますが…

私は臓器提供のドナー希望に
サインをしています

目(角膜)以外は全て提供するつもりです

なぜ目以外かというと

臓器提供をしようと決意した20代前半

一応」

と母に相談した結果

フネ「なんで…?そんなのしなくていいじゃない?」


と渋りながらも

フネ「そこまでらいうならわかったけど…。
目だけはやめて。」

という母の言葉に従ったのです

その時はなーんに考えず
ただ世の中の為になることした~よっ

くらいの考えしかなく

母に許可を得たのも
「一応」でした

独身だったし

念のため母に聞いておこうくらいの…。


現在妊娠して11週

胎児の腎臓、肝臓ができあがり
心臓が鼓動をはじめ

その心拍を毎回祈る気持ちで
確認しに病院へいき
毎日食べ物に注意して
ヘアカラーをやめ
漂白剤だって使わないようにして


ノイローゼになるほど心配する毎日


ああ、こうやって産んでくれた
私の体の臓器をあんなに簡単に

「誰かにあげるから」って

事後報告のように母に伝えたんだっけ


申し訳なさで泣きたくなりました


もちろん臓器提供のドナー登録は
素晴らしい決断だと思います


ただ私は母の想いをあまりにも無視した
自分勝手な決断の仕方だったと思います

もっと話し合うべきだった

もっと母の気持ちをリスペクトするべきだった

今は

フネ「せめて目だけは残して…」

と言った母の言葉に涙がでます


お母さん、ごめんね
お母さんの気持ち全然わかってなかった

「自分の」体だと思い込んでた

大きな間違いだね

本当にごめんね

健康に産んでくれてありがとう

お母さんのお陰で今の私があります

Happy Mother's Day!!