11weeks and 5days 第1回妊婦検診 | 国際結婚コアラ妻のブログ

国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです

あー汗緊張しました~汗

胸の張りも全く消えて
エンジェルサウンドも心音聞こえないし

またどんより不安だらけの顔で
行ってきました


尿検査、体重、血圧測定のあと
内診室へ…


丸尾君「今日から経腹エコーですね、じゃあ元気なのを確認しましょう!」


ミニー「不安しかないです…ぼー


丸尾君「あれ?…。うーーーん。
     赤ちゃんらしき影は見えるけど…。」

ミニー「え……がくがく

丸尾君「ちょっとの見えないから下から見ましょう」


以前の稽留流産と全く同じ展開!

前はこの後の経膣エコーで
心拍が止まっていることが発覚しました

隣の部屋に呼ばれるまで
死ぬほど怖かった

丸尾君「じゃあ見てみましょうね。
     あーー!めっちゃ元気に動いてます      
     よ!!心拍も問題なし、サイズもok」


ミニー「よかった…ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...ううっ...


赤ちゃんダンスしてるかのように
動きまくってました

お腹何にも感じないけど
こんなに動いてるんだー!

それからエコー写真をもらい説明があり
何か質問はないかと聞かれました

そこでNIPT(新型出生前診断)に
ついて聞きました

確か受けるならそろそろなはず…。

聞いてよかったです!!

13週までに紹介状を書いてもらって
指定の病院に行かなければなりません
でした!

希望者のみなので
聞かなければスルーされます
(私が行ってる総合病院の産科の場合)

早速紹介状を書いてもらって
1週間以内に行くようにとのこと

次の妊婦検診は4週間後なので
少しでもそれまでの時間を短くするため
来週ギリギリの日に行きます

そうすれば1週間後に1度エコーをみて
その3週間後に2回目の妊婦検診です

とにかく今日は安心して
帰りは逆に頭がふらふらクラクラ…。

少し休んで英語レッスンの日なので
行ってきます!
生徒さんたちにまだ妊娠のことは言ってません。
そろそろ言ってもいいかなー。
15、16週まで言わない方がいいかなー。


あっ!それから
私、やっぱりかなーーーりの
子宮後屈だそうです
(不妊治療の際にも言われてたけど)

だから経腹エコーでは奥過ぎて
見えないのだろうとのことでした

エンジェルサウンドで
心拍聞こえないのはやはりそのせいかも

少し安心しました

最初見えそうで見えない経腹エコーの時
先生がグリグリしていた場所は
臍帯音が聞こえた場所でした

場所的にはドンピシャあってたみたい!

エンジェルサウンドは気長に待ちます
お騒がせしました!


※エコーの写真貼ります


その前に昨日の夕食
ロコモコ風チーズハンバーグおんぷ




少し横向きになってます


神様、本当に本当にありがとうございました。
私、何でも我慢できます、何でも言うことききます。
だからこの赤ちゃんだけはお願いします、お守りください。