大きく♪ | AILE

AILE

翼を持つ小さな天使たちと共に

まだツンツクだったオカメ雛さん、順調に大きくなっています♪
羽根が開いてきて、鳥さんぽくなったでしょー♪
AILE
色も綺麗な淡い感じのエメです^^
体重は空腹時90g超えました^^



あと・・・衝撃的かも…


と書いたオカメの未熟児雛


実は


オカメではありませんでした(爆)

小さいのも納得

アキクサだったんですねー(笑)

アキクサの卵・・・孵卵器に入れたっけ???って(;´▽`A``


開いてきてた羽根も白のみだったのでアキクサとは予想もせずでしたf^_^;


では画像~♪



AILE

お顔餌ついちゃってますが^^;

分かります?足…
片方が外に向いちゃってるんです
これ生後4~5日目位に孵卵器内に入れてたケースから脱出し孵卵器に直接乗っちゃったせいで
転卵する棒に足を絡めてしまって骨折しちゃったんです(>_<)
(あまりにも小さいころだったため、どうすることもできないと言われてしまいました…)

オカメでなかったとしてもかなり成長が悪くって、何度もこれはもうダメかも
と思うようなことがあったんですが


どうにかここまで育ちました。

AILE

アキクサインコのピンク色がはっきりするんですけど
この子のピンクってすっごく淡くって
おまけにスパングルのようになってしまってるのでアキクサインコとは気づかず^^;
でもよく見ると、お顔がアキクサですよね(笑)


たぶん…ルビノーのはずなんですけどね。
黄色の部分もまったくないんです。
全体の成長の遅れはもちろんなんですが、羽根の生え方もかなりばらつきがあって
現在も不揃いです。

足に不便はあるものの元気一杯で差し餌モリモリ食べています( ´艸`)


この子の生命力はすごいです!

きっと無事に大きく育ってくれることと思います(〃∇〃)
最近はいっちょこ前に、差し餌のシリンジにピィピィと目を吊り上げ気味に怒ることも(笑)
まだ全然自分で食べれないくせに、精神面では成長してきてるんだなぁ~と感じます

それでもアキクサを0日目から育てここまで大きくなったのは初めて♪
うちのリビング組として大切に育てていきます(///∇//)