AILE

翼を持つ小さな天使たちと共に


テーマ:

午後から鳥さん達の新しいケージを組み立てました
が、これがなかなか難しい・・・
海外製品だから微妙なズレが多々あったりして(笑)
人種の違いなのかしら~?なんて思いながら、時折イライラしながら 組み立てました(^o^;)

そして鳥部屋に設置♪

アキクサインコさんたちにも巣箱を投入・・・(おそい?^^;)
アキクサインコ・ルビノーペアはよく底で抱卵してるんだけど、絶対に無精卵なんだよねぇ
とっても仲良しペアなんだけど、ダメらしい…
巣箱入れて、オスもその気になってくれるといいんだけど。
ピンクの雛も見たいぞ~!!

オカメさんも新しくペアリングしてみたけれど
「あんた誰よ」「ここどこよ」な感じで(笑)
仲良しペアになるまでは遠いかな
秋かなぁ~

ブラックヘッド 3羽育雛 3羽ともWFです

エメ 抱卵中

DS 抱卵中

の3ペアかなぁ~??

期待してたDSのもう1ペアは無精卵で、めっちゃ残念~><
オスなんてう~っと巣箱こもって抱卵してたのになぁ
交尾だって確認してたんだけどなぁ
うまくいかないものですね(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつ振りのUPだろ~
って毎回言ってるような気がしますが^^;

元気です
変わりなく。。。

ちょっと忙しくってなかなか巣引きの準備もしてやれなくて(これも毎回言ってるなー^^;)

でも今は抱卵してるペアもいるし

オカメインコのWFブラックヘッドペアが育雛中です♪
昨日巣箱をチェックするとホワホワ雛が3羽孵化していました~(*゚ー゚*)
たまらんのぉ~(///∇//)
このペアのオスって凄いの。い~っつも抱卵してるんだよね。
とっても育児に熱心なパパなのです♪
秋には1羽だけの孵化、今回は3羽 無事に育ちますように!!

早くオカメ雛を挿し餌して育てたい!!!って思ってるあいるです♪
また挿し餌を始めたらブログにもUPしていきたいなぁ~と思っています(-^□^-)


ここ最近1.2カ月の間に、鳥さんに新しいサプリメントを与えるようにしました。

えとぴりか さんが販売している CALMAX  と RP25   です。


けっこういい感じのように思います!!

あとここのオリジナルペレットも、好きな子が多いんですよ^^
あまりペレットを食べてくれなかった子達も食べています。
良い匂いするもんねぇ~おいしいんだと思います( ´艸`)

あとあと(まだあるのか?)
飛び散り防止の餌入れもなかなかいいです♪
ならんで首突っ込んで食べてる姿はたまらなくかわいいんですよね~(笑)

と、色々と新しいものを取り入れてやっています(^-^)

もしよろしければ、一度購入してみてください♪
って回し者じゃ~ないですよ^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩と2回の挿し餌にしたヒナーズ


しっかり食べます


がっつり食べます(;´▽`A``


ノーマルちゃんだけ、ちょっと減った程度かなぁ…

PFエメも落ち着いてきてたのに、

皆がガツガツ食らいつきだすと「自分もーヾ(。`Д´。)ノ」と目を吊り上げて食べにくる(^▽^;)

そんな競争せんでもええやんか…


食後はお部屋で遊びタイムo(〃^▽^〃)o


基本羽のクリッピングはしなかったのですが

こっちに引っ越してきてからは、自宅に梁があって飛んで止まられちゃうと脚立出してこないと捕まえれない…

ってことで今回からはクリッピングすることにしました。


いっちーが床に散らばしてる餌をついばんで食べていたのに…


次第に近寄ってきて


AILE

どアップ♪

冠羽がペッタンコで可愛い( ´艸`)


左がPFシナモンパール2号ちん

右がPFパールちん


PFシナモンパール2号ちんは、冠羽が立つことがめったにない。

いっつもぺったんこなんだよ♪



AILE

(見苦しい足は気にしないでください^^;;)


みんな寄って来て、この後全羽がよじ登ってきて服をガジガジしたりして遊んでいました

懐っこい子達、可愛くってたまりません(〃∇〃)



AILE

ね!ぺったんこでしょー♪

2号ちんです(///∇//)

お口が汚れていたのでこの後、ふきふきして取ってあげるとキュゥって甘え声(//・_・//)


もーたまらない(●´ω`●)

超癒され中なあいるです(〃∇〃)



そろそろ皆の名前付けようかなぁぁ♪

でも巣立っていく子がいるかもしれないし…悩みどころです。

もうね!!このままずっと居ちゃっていいよって思っちゃう(笑)


PFエメちゃんはある程度まで親に育ててもらったんだけども

他の5羽は生後0日から差し餌で育ててきました。

最初なんて1時間おきとかの差し餌。

ず~~~っと1日中挿し餌をやってた気が…
今のサイズになるまでは長時間のお出かけなんかも一切しなかった。

食滞にならないようにとにかく気を付け、あらゆる方法をしてきました!

そのおかげでか、食滞になることもなく♪

ただ残念なことにツンツク羽根の頃にWFの赤目ちゃんを亡くしちゃったのが悔やみきれないんだけども

その子の分までこの子達にはしっかり大きくなって、幸せになってほしい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近朝晩本当に寒くなりました。。。

もうお布団から出るのが厳しい。(´д`lll)


挿し餌をしていた子達も


みんなおっきくなりました、可愛いです(〃∇〃)



AILE

ノーマルちゃん♪

おめめクリクリ♪

なんとなく女の子っぽい。

なんでかわかんないんだけど(笑)

むっちり具合で…適当な^^;




AILE

PFパール
この子もおめめクリクリ(‐^▽^‐)





AILE

PFシナモンパール1号ちん(^∇^)



AILE
PFシナモンパール2号ちん


4羽ともすくすく成長中~♪

ペレットを自分で啄んでいるものの

まだまだ「まんまー!まんまーヽ(`Д´)ノ」って叫んでいます(笑)

争奪戦って感じで指にかじりついてくるときはマジで痛い(-"-;A


友人&従姉妹がお迎え検討中~^^
お迎えしてもらえるといいねぇ(〃∇〃)
残った子達は、無理に出すつもりもないのでお残りの予定です^^



AILE

アキクサ(〃∇〃)

飛んでは着地が不安なのでクリッピングしました。

まだ差し餌を見せるとちょっと食べるけど、ほぼ一人餌になりました。

お顔的に女の子かな。

この子のカゴ飼いを検討中なんだけれど片足が悪いので

地面にお腹もお尻もくっついちゃう状態

止まり木なんて止まれないよなぁ…どうしたものか。




AILE

PFエメラルドパイド

超ベタベタに育っているので、クリッピングしてお外にも慣れる様に庭に出しています。
最初は緊張気味だったけれど、

2回目にはお日様を浴びて気持ち良くなっちゃってウトウトと(〃∇〃)

ペレットは自分でモグモグ食べているけれど、皮付餌は遊んでいる感じ

差し餌はまだ欲しがる甘えっぷり。。。


寒くなってきたのでこの子達の温度管理も気になるところ…

鳥かごデビューといきたいところなんだけど…

大きい水槽を買ってきてヒーター&サーモで温度管理し過ごしています。


エメラルドペアとブラックヘッドペアが放卵中ぽいです。

ブラックヘッドペアは無理だろうと諦めた頃に急に巣箱にこもりました♪

雛ちゃん誕生してくれるといいなぁ(〃∇〃)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり立派なオカメになりました( ´艸`)


AILE


おめめクリクリで

ちょっと垂れ目(●´ω`●) なとこも可愛くって♪

超甘えたです(〃∇〃)

顔を見ると、頭上下振ってジョ~ジョ~
声をかけると冠羽ペッタンコにしてジョ~ジョ~♪
床に置くと、トコトコ歩いて追いかけくる姿に萌( ´艸`)

ナデナデすると「キュゥ」って甘えた声をだしたり、可愛すぎる(〃∇〃)

どうやら「PFエメラルドちょこっとパイド」のようです♪
親はどちらもエメラルドだったのでPFが出てくるとは意外でした。
これも繁殖の楽しみの1つでもありますね。


まだ差し餌も食べていますが、量が減ってきてペレットも自分でモグモグ啄んでいます^^
あとは飛ぶようにもなってきました(‐^▽^‐)
成長が早いなぁ~って思っちゃう瞬間でちょっとさみしくも感じる(笑)




AILE
画質悪いですが…セフィと♪♪
まだ尾っぽが短いのが雛っぽい^^


セフィは迷惑顔だなぁ(笑)

他の犬達は動いちゃうので、乗せても「じっとだよ!!」を守れるのはセフィ位かな♪

残りのオカメ雛もゆっくりペースですが育っています♪
残念なことに1羽が亡くなっちゃったんですが、4羽はむくむくと♪
ノーマル・パール PFシナモンパール・PFシナモン?かパール?の4羽ぽいです(〃∇〃)
ちゃんと育つんだよぉ~≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。