日々の気づき❁覚え書き♪108 出雲大社の思い出 | 【己書】水夏(すいか)道場 個性を輝かせるお手伝いしてます♡︎ʾʾ

【己書】水夏(すいか)道場 個性を輝かせるお手伝いしてます♡︎ʾʾ

一日一生

かけがえのない今日という今を目一杯楽しむ♪
過去ブログで自分の生きてきた道を綴ってます♪
己書 水夏道場
22期師範

プライベート幸座などご要望があれば開催します❤
出張も承ってます。
個性を知って人生楽しく♪

入院の合間に、、覚え書き♪



2020年はコロナちゃんが
大爆発花火

まだ、そのコロナちゃんが
微妙〜だった頃
とんとん拍子で決まった

出雲大社への旅リムジン後ろリムジン前

今年は行く!と決めてはいたけど
コロナちゃんだし
どうなるかと思った、が!
旅を共にする4人中、誰1人
コロナなのに行くの?と家族にも言われず

ゴーーーリムジン後ろリムジン前

このメンバーの決まり方も
なんかスムーズすぎて
面白かった笑い泣き

初のメンバーなのに
お互い気を使わずなメンバー笑い泣き


島根県に辿り着き、、

まずは腹ごしらえピンクハート
導かれるように入ったご飯屋さんラブラブ

お刺身も新鮮でめっちゃ安くて
美味しかったぁああ

このボリュームで
確か、800円くらいキラキラ
安うまピンクハート




そして、
水木しげる記念館へキラキラ

コロナちゃんの影響で
閉まってましたけどね笑い泣き



ロードを飾る
オブジェでの記念撮影で大満足!

なりきり3人組笑い泣き




ネズミ小僧と握手〜



↓一番ルンルンピンクハートな人笑い泣き



コロナちゃん割引で
お土産が4割引になっている
お得もありましたラブラブ


そして、出雲大社の下見キラキラ
参拝は明日の朝しようね!と
みんなで決めて
でも行っておきたいよね、、と。笑


念願の
出雲大社〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




ウサギちゃんが
あちこちで色んな格好してたうさぎハート
ウサギ年の私はウサギとのご縁を感じ
テンション上げ上げラブラブラブ


出雲大社の主祭神キラキラ
Google先生引用星

出雲大社の主祭神である大国主大神は、多くの兄弟の末っ子として出雲に生まれました。大きな袋と打出の小槌を持って米俵の上に立つ「だいこく様」の姿でもお馴染みです。
神話では「因幡の素兎」が有名で、サメに全身の皮を剥かれた白ウサギが、大国主大神の兄達から“海水に浸かり風に当たれば治る”と教えられ、そのとおりにしたところ傷は酷く悪化してしまった。ウサギが痛みで泣いているところを遅れてやってきた大国主大神がやって来て、“真水で塩を洗って蒲(ガマ)の穂に包まれると良い”と教えたところ、ウサギの傷が癒えたというお話で、大国主大神の優しい性格がうかがえる一幕です。
大国主大神は出雲王朝を繁栄させるという偉業を成し、多くの女神と結婚してたくさんの子供をもうけました。大国主大神が縁結びの神様と言われる由縁でもあります。






松ぼっくりをお供えラブラブラブラブラブラブ



そしてそして
念願の
日本最大級の大注連縄(長さ13.6m、重さ5.2t)キラキラ

え?ここ?これ?と思える場所を通り越し
こっちかー!!!と笑い泣き

お友達の下調べのお陰様で
辿り着きましたピンクハート


しっかりと感謝参りをして
(次の日もするけどね)

折角だから、と記念撮影キラキラ
これが見事に人を避け
撮りまくれた笑い泣き



一人で、、
どーーーん。






なんか、来れたことが
嬉しくて愛おしくて
撮りまくった。



そして、こちらもお友達の
下調べのお陰様で辿り着いた

稲佐の浜(いなさのはま)キラキラ


ここの浜のお砂を出雲大社へとお供えするいわれが
あるらしい。

合成写真かのような
写真が撮れたデレデレ

エネルギーがすっごくクリアーで
ずっと居たい!と思える場所だったキラキラ

お砂も拾って、、
空気もしっかり感じて、、








夜はコロナちゃんの影響で
ほぼお店が臨時定休笑い泣き

ということで好きなものをスーパーで
買ってお部屋で宴会をすることにキラキラ


ここで奇跡がキラキラ


部屋がグレードアップ
するといいねぇーなんて
呟いてたら
本当にそうなったちゅーちゅーちゅー
スイートルームが空いてるので、
いかがですか?とちゅーちゅーちゅー


これにはお友達も大喜びで
お風呂ここで入るー!と爆笑

カーテンも自動で開くし
テレビも色んな機能ついてて
お風呂も広くて
幸せなひと時でしたラブラブ

ババ抜き大会で大盛り上がり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お腹かかえて笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして次の日に続くピンクハート




一日一生

#己書#水夏道場#利夏書