image

 

犬と猫の自然療法研究所

Emily’s Lab.高橋恵美です。

 

 

まずはお知らせから♪

 

image

 

明日6月22日(土曜)夜8時から

エミリーズラボチャンネル配信します。

 

Emily's lab YouTubeはこちら!

 

久しぶりすぎて、ドキドキしてますが

お話ししたいこといっぱいなので頑張ります!

 

フランスのお土産プレゼントもありますので

ぜひご参加ください。

 

image

 

・・・・・・・・

 

エミリーズラボYouTube

 

プレゼント企画は

公式LINEからお申し込みいただけますので

ぜひ公式LINEのご登録お願いします!

 

友だち追加

 

・・・・・・・・

 

ブログにも書いておりますが、

5月27日からアロマフランス講師研修でフランスに行って参りました。

 

 

クレイを学び始めた時から、

そして講師になってから、絶対にこの目でクレイの山を見たい!と

思い続けていた願いが叶いました。

 

もうね、本当に素晴らしい体験でした。

 

 

旅の様子はブログで紹介しておりますので

前記事をご覧ください。

アロマフランスフランス研修🇫🇷旅行

 

★フランス研修1ロハンス先生ワークショプと蒸留所ツアー

 

★フランス研修レポート2プロヴァンスのコロラド編

 

image

 

そしてここには書ききれない、

いろいろを

エミリーズラボチャンネル配信でお話しします。

 

クレイ鉱山から持ち帰ってきたクレイの原石も

ご紹介します♪

 

image

 

200kgの植物を蒸留した、蒸留ツアーのお話しや

観光したフランスで一番美しい村

などだけでなく

 

道中起こったトラブルの話

・高熱事件

 

・時差ボケで一睡もできない事件

 

・まさかのロストバゲージ事

 

 

などなど、クレイに全く関係ないけど

 

ワクワクドキドキの話題満載でお話しします〜

 

image

 

研修の後に旅した

チェコプラハの旅のお話もぜひお楽しみに!!

 

image

 

image

 

  フランスお土産プレゼント企画
 

 

フランスのファーマシーで買った自然療法グッズ

そしてオヤツやフランス雑貨

 

・ペット用レスキューレメディ

 

 

・アロマフォース グミ BIO レモンハニー(のど飴) 

 

 

・フランス土産と言ったらモノプリエコバック

 

 

・BIOチョコレート

 

 

・欲しい人いるかな?「クレイの原石」

 

 

をプレゼントします!

 

応募方法は、ライブ配信でお伝えしますのでぜひぜひご参加ください。

(アーカイブも残します。)

プレゼントの応募は公式LINEからとなります。

 

ぜひライン登録お願いします!

↓↓

友だち追加

 

 

今回の研修旅行で1番感じたのは

 

image

 

アロマフランスのクレイへの信頼

実際に目で見て

肌で感じて

作る人たちの誠実さを確信して

 

image

 

 

ますます、クレイを伝えていきたいと思いました。

 

クレイ会社の社長ベルナールさんから、

動物とクレイの研究結果をたくさん教えていただきました。

 

image

 

馬の胃潰瘍へのクレイケア

 

 

怪我の修復へのクレイ

 

養豚場の豚さんたちへのクレイの経口摂取

 

image

 

などなど、興味深いエビデンスも

たっぷりお話ししたいと思います。

 

ぜひ、6月22日土曜日

夜8時から、お楽しみに!

 

質問やコメントもお待ちしております♡

 

image