犬と猫の自然療法研究所

Emily's lab.高橋恵美です。

 

 

アロマフランスフランス研修🇫🇷旅行

 

★フランス研修1ロハンス先生ワークショプと蒸留所ツアー

 

★フランス研修レポート2プロヴァンスのコロラド編

 

image

 

いよいよ研修の目的地の

アロマフランスクレイのクレイ鉱山と

クレイ工場訪問です‼️

 

image

 

クレイ講師になった時から

必ず行くと決めていたクレイ鉱山

ようやく念願叶いましたー

 

ホテルを出る時には、かなり雨が降っていたけど

クレイ工場に着くころにはどんどん晴れてきた。

 

image

 

工場から車で移動して到着したのが

待ち望んだクレイ鉱山

テキスト通り、農業使用も工業しようもしていない

自然そのものの守られた場所

 

このクレイの成り立ちを絵に描いたような断層に

参加者一同、悲鳴に近い歓声が上がる〜

 

image

 

火山の噴火口がはっきり見えるよね

クレイの生成の一場面が見える貴重な一枚

 

image

 

山の上から

玄武岩

レッド

イエロー

グリーンと層になって堆積しているのが

はっきり見える

image

 

この嬉しそうな一枚♪

 

 
そして念願のクレイ浴
クレイの上に寝転んで
大地から、クレイからのエネルギーと熱を
背中から受け取ります

 

 

 
image
 
もちろん足は素足
クレイの上に乗せてアーシング
 
image
 
クレイの上で寝転んでふと空を見上げたら
なんと空には🌈
もう感動よ!!
 

image

 

 

 

 

そして少し場所を移動すると

ここからはレッドの世界

 

もちろん寝るよね

本当にあったかい

背中から遠赤外線のポカポカを体感して

クレイの凄さを実感

 

image

 

でね、このレッドゾーンには

水が湧いている場所があってね

 

この中に足を入れると

 

image

 

天然のクレイフットバスに!!

まさに地球と繋がる瞬間

 

 
足の裏から
すーっと引き出せれていくのを感じられたよ!
ずっとここで寝ていたかったよ。
 
image
 
そしてこの旅最大のお楽しみタイム❤️
 
クレイの塊をお土産に持って帰れるのです。
そう、クレイの塊ひろい
 
みんな必死〜
「もう帰りますよ!」の
先生の言葉も聞こえないふりをして
お気に入りのクレイを探しまくる・・
 
これは持ち帰った
クレイちゃんたち
 
image
 
レッド・イエロー・グリーン・グリーンモンモリオナイト
感動よ〜
(この鉱山のものでないものあります)
 
image
 
この鉱山から掘り出したクレイの塊が
どうやってあの微粒子のクレイになるのか?
 
image
 
ここからはクレイ工場レポートになります。
次回はクレイ工場の素晴らしいシステムのレポートです。
 
 
image
 
・・とその前に。
 

 

  エミリーズラボチャンネル配信

 

 
6月22日土曜日
夜8時からエミリーズラボチャンネル配信します。
 

公式LINEはこちらから

友だち追加

 

Instagram

 

 

アロマフランス認定

クレイテラピストの方は

6月26日水曜日14時から

渡邊由先生と、研修報告お話し会を開催します。

 

会員の方限定ですので

ぜひこの機会にご入会ください♪