IMG_3109.JPG

 

犬と猫の自然療法研究所

Emily's Lab.高橋恵美です。

 

1月8日は、ドーベルマンBeeの

8歳の誕生日

 

IMG_3018.JPG

 

個性的な方々に埋もれて

見た目の大きさとは裏腹に存在感薄めになりがち

 

 

メイサにどれだけ酷い目にあっても

いつも穏やかで優しいBeeくん。

 

image

 

実はBeeくん、

昨年5月の定期検診で、突然心臓の雑音が聞こえだし

秋ごろには、心臓の検査の値がかなり上がって、

再検査を受けていました。

 

https://ameblo.jp/aikuni3000/entry-12801967017.html?frm=theme

 

 

 

年末に受けた結果を

誕生日の今日聞いたところ

 

なぜ、心臓の雑音がなくなり

BNPもほぼ正常値に戻ったのか?

 

image

 

先生も信じられないくらい

検査の結果が良くなっていました。

 

本当に良かった!

 

内服治療したわけでも

何か特別な治療をしたわけでもないのに

こんなに良くなるなんてと

主治医も本当に驚く結果

 

でも私は思い当たるふしが…

 

昨年の秋から

リンパケアを学んでいて

 

image

 

ほぼ毎日、リンパケアを続けていた。

必死にやっていたわけでなく

 

スキマ時間に、ちょっと背中をさらさら流す

冷えている場所を、すこーしだけ動かしたり

耳たぶ回ししたり

 

「長生きしようね」と

話しかけながら、リンパケアを続けていたこと。

 

image

 

そしてもうひとつは、

家族が長いお休みで

ずーっと家にいて、満たされていた。

 

image

 

分離不安が強いBeeには、とても安心できる

毎日だったと思います。

 

やっぱりメンタルの安定は大事ね

 

というわけで、

心臓の心配もなくなり本当に嬉しい

誕生日の日を迎えることができました。

 

となれば、お祝いよね✨✨

 

今年は張り切りました!

 

これが今年の

手作り誕生日ケーキ

 

image

 

Beeくんの似顔絵を

ケーキにしてみた渾身の作品

 

🔸作り方

 

ケーキの土台

image

 

 

さつまいもは、茹でてペーストに

ラム肉ミンチと、さつまいもペーストを

交互に重ねてケーキの土台を作ります。

 

断面はこんな感じね

 

 

image

 

飾り用

 

image

 

黒豆の煮汁で黒い寒天ゼリーを

 

ヤギミルクで白い寒天ゼリー

 

黒豆の汁とヤギミルクを混ぜて茶色の寒天ゼリー

 

それぞれの寒天を組み合わせて

Beeくんの顔を切り絵のように仕上げていく

(夫担当)

 

最後に土台ケーキの上に

似顔絵寒天ゼリーシートを乗せて完成✨

 

なかなかの出来栄えよね!

 

image

 

これ見た目だけでなく

ほんとに美味しかったようで

 

Beeくんもメイサも

目をむいて一心不乱に食べてた(笑)

 

8歳の誕生日は、このスペシャルケーキと

大好きなディスク遊び

 

メイサの誕生日の時にも書いたけど

 

🔹お誕生日はありがとうの日🔹

 

誕生日はママたちにありがとうの日。

 

そして縁あってうちの子になってくれて

ありがとうの日。

 

今日まで生きてくれてありがとうの日

 

人生を豊かにしてくれてありがとうの日

 

ペットたちの誕生日は

おめでとうだけじゃなく

「ありがとう」の日よね
 

FullSizeRender.jpg

 
 
大型犬にとって
これからの時間は本当に本当に
大切な時間。
 
 
特別な何かをしたり
スペシャルなイベントをするのではなく
 
日々の生活が
Beeくんにとって安らいで
温かな暮らしにすることが
わたし達がプレゼントできるベストだと思う。
 
 
Beeくん、
優しさをいつもありがとね。
 
家族になってくれて
ありがとう。

 

image

 

 Emily's Lab

Emily's Lab ホームページ

 

image

 

YouTube チャンネル

 

 

Instagram