犬と猫の自然療法研究所

Emily's Lab.高橋恵美です

 

以前から気になっている

ペットたちの電磁波問題

数年前に、電磁波セミナーを受講してから

自分なりに対策をしてきました。

 

金属製のゲージを

木製のものに変えたり

 

image

 

ゲージの場所を電源🔌の近くから遠ざけたり

Wi-Fiの子機を移動させたり

 

image

 

image

この記事もぜひ読んでみて!

 

ペットの電磁波対策できることはたくさんあります

 

 

それでも、電磁波問題は年々深刻になっている環境の中で、

どうしたら良いのだろうかと考えていたこのタイミングで

すごい体験をしてきました。

 

その体験というのが、

保護活動をされている施設に出向いての電磁波対策。

 

電磁波界では超有名な猿ちゃんこと、

6年前に受講したセミナー講師猿田友さん

 

猿ちゃんが、

保護された動物達に何かできることはないだろうか?

という思いでスタートした、電磁波対策の保護活動に

ご一緒させていただきました。

 

image

 

 

訪問させていただいたのが、

以前にも紹介した

焼津の保護犬シェルター リハビリセンター

わんずフリーさん。

 

image

 

image

 

猿ちゃんによりますと、

問題行動や、衝動的な行動、多動などは

電磁波の影響を多く受けている可能性が高いそう。

 

猿ちゃんの投稿より↓

 

犬笛」という言葉があるように、犬たちは人には聞こえない音をキャッチしています。また、猫も人間より聴覚が4倍から5倍鋭いと言われています。

そんな中でWifiやインターフォン、電化製品から出る音、LED照明の音、壁の中の電気配線の振動が動物たちにストレスをかけ続けていることが多いです。

 

そうなんです、

犬猫たちは、私達が感じない

【ノイズ】を、感じているのです。

その大きな原因になる

Wi-Fi環境からチェック

 

Wi-Fi本体からは距離が取れていましたが

子機が犬たちの部屋にあったため

そちらを移動

 

 

 

電気の配電盤もチェック

 

 

 

まずは、動物たちにとって大切な水

この水の改善対策

 

対策前は、刺さるような感じのお水が

対策後には

ほんのり温かみのある温泉水のようなまろやかさに変身

 

これにはびっくりよ

 

image

 

電源🔌にさして

快適な空間に

 

image

 

 

そしてメインの犬たちのお部屋
30匹の犬たちを束ねるボス
グレートデーンのねねじさんのご挨拶
 
75kgのビッグさにちょっとビビる・・

 

 

 

ねねじの熱い視線を浴びながら

猿ちゃん、対策を続けます・・

 

こちらも熱視線をあびながら

IHコンロの対策中

 

 

冷蔵庫など大きな家電のアースも確認したり

物質的な対策は完了

 

ここからは、人・動物・場の調整

 

「イーマサウンド」

音と光と水に振動(周波数)を使って整えていきます。

 

わんずふりーオーナーの齋藤さん

ちょうど少し前に体調を崩したところだったそうで

イーマサウンドで調整してもらってよかった〜

 

一緒にいた私も

「ハッ」と場の雰囲気(エネルギー)が変わったのがわかるほど

整っていくのがすごい!

 

 

それよりすごいのが犬たちよ。

 

猿ちゃんに、すごい剣幕で吠えまくっていた子たちが、

 

イーマサウンド始めたら

吠えなくなる子

すっと腰を下ろして大人しくなるこ

じっと、猿ちゃんの方を見つめるこ

 

明らかに、落ち着いてくるの。

 

なんかすごいよね・・

 

image

 

この柴犬さん

タロウと花子さんチーム。

(新しい家族募集中です!)

image

シニアのタロウさん、

ちょっと腰が下がって歩き方がおかしかったのに

セラピー受けたら、シャキッと歩く!

 

動物ってほんと、反応早い。

 

ㅤそして嬉しいことに

対策後は、照明のストレスも、水質も、施設全体の空気感、

そして室内のペットたちの匂いも軽減しました。

 

ここからは、猿田さんの投稿を引用

素直な気持ちを伝えさせていただければ

室内で、ペットを飼っている方は電磁波の対策を義務化してほしいくらいです。

色々な家に対策にいきましたが、

さっきまで吠えていた犬が、

対策後に急に吠えなくなり、あくびをしはじめて、

お腹を出して眠りはじめる。そんな家が何十件もありました。

犬でも、猫でも、人間でも、

生命として本能的に安心・安全を感じられないと

「健康」も

「発達」も

「修復」も

「コミュニケーション」も

ㅤ促進されません。

 

本能が危機を感じているのに、

誰かと仲良く過ごせるなんて、とても難しいことだし

身体の防衛スイッチが入っているのに、

身体の修復が促されることも無いです。

ペットたちの問題行動や病気も、

赤ちゃんや子供たちのイヤイヤ期や癇癪も、

「環境を整える」という視点を持つ人が増えていったら嬉しいです。

 

 

この生きる場を整えてあげることができるのは

飼い主さんだけ。

 

もう一度、ペットたちの生きる環境の

電磁波対策に目を向けてみませんか?

 

エミリーズラボチャンネルでも、

 

9月1日金曜夜9時

猿田友さんをゲストにお迎えして

身の回りを整えること

簡単にできる電磁波対策について

お話を伺います。

 

質問がありましたら

ぜひ、メッセージやコメントをお願いいたします。

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

ぜひこれまでのアーカイブもご覧ください♪

 

image

 

*************

■無料メールマガジン 

image わんこのための自然療法メルマガ お申し込みはこちら ☆☆    

image

 公式ホームページ

犬と猫の自然療法研究所Emily's LAb.

 

-