ありがとうございます、山田愛子ですコーヒー

昨日は魅力プロデュース講座11期の1回目の講座が始まりました!



私は2016年6月に3期生として受けました。

今はその時にはなかった魅力タイプ診断も追加されています。

この講座を受けると自分自身のことがわかるようになることで自分の軸がしっかりして、今までの重いゴミ(思い込みw)も捨てることができ、人間としてかなり成長できるので、めちゃくちゃおススメ!!

私も開講してみたい!という思いで今回サブ講師として参加しております。


3ヶ月後にはどんな自分になっていたいか
というワークでは、

◎自分がどういう人か強みを知りそれを活かしていたい

◎腹の底から自分を理解したい

◎魅力を開花した自分でいたい

などなど、

「自分のことを自分がより良く知りたい!」と思う人が多かったです。

因みに私の3ヶ月後は
「自分も魅力プロデュース講座を開催している」です!!



楽しいけどしんどい、マツミホ的に言うと
楽しんどい講座後は時間のあるメンバー有志でお茶をしました。

そこでたまたま近くに座っていた受講生のYちゃん。
3月いっぱいで小学校の先生を辞め、これからどうしていこうか模索中の中、講座受講を決めたそうです。


話を聞いているとどんどん私が個別セッションしているようになってしまい、

濃ゆくて深い会話になり、私の目線からも
逃げ出したくなっていたYちゃんでしたが、

本当は作曲家としてやっていきたいという思いに、新しい視点や方法をアドバイスすることができ、最後にはパァ〜〜と明るくなり


「それならやれそうです!」
「来月どんな変化ができたかまた見てほしいです!」
「今日出会えて、来て、話せて本当に良かった!」

とワクワクした表情でめちゃくちゃ嬉しい言葉をいただきましたおねがい

私の言葉でこんな変化を促せて私ってすごいと再認識し、デレデレ

最後にYちゃんに第一印象を伝えたら


・暗い
・覇気がない
・笑顔がない
・猫背
・モテなさそう
・自信なさそう

ひ、ひどいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めちゃくちゃ悪口になってしまいました。ニヤニヤ

しかしYちゃんは

「誰にもそんなこと言われたことなかったけど、実は薄々気付いてたからはっきり言われて良かった」
と明るい表情で言ってくれて!!


自分が受け入れる器ができると、人からの指摘もポジティブに受け取れてそれを改善していこうと思えるのですよね。

悪口言われて最悪!で終わらなくてよかった〜〜笑


これからのYちゃんや受講生のみんなの変化がめちゃくちゃ楽しみでなりませんデレデレ



来週は9期生として受講したくぜぱいとフィギュアスケート世界選手権とイチローを見に東京行くついでに、長期講座のシェア会を行います。


既にお申込みも多数いただき嬉しい限りです。
しかも、今回の講座に通ってるのにも関わらず、くぜぱいと私に会いたいから、という理由で参加する方もラブ
超嬉しいー!!!

あと1名様なら参加可能なので、くぜぱいか私にまでご連絡くださいニコニコ


3月21日(祝・木曜)11:30〜
都内のラグジュアリーホテルにて
参加費 4,000円+ご自身のアフタヌーンティー代