ダイエット食事記録101日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




101日目です。

本日、夫は有給休暇です。
知らなかった。。。!ひらめき

食材を買いにスーパーへ行きました。
助かりました、、、
天気が悪いので、この中歩きでスーパーはちょっときついなーって思っていました。
なので、ほっ。。。不安

毎月、食材と日用品を合わせた予算を立てていて
その中でお買い物しています。
じつは今回いろいろやらかしまして、、、

少し前に固定資産税の通知が来ていて、
paypayで昨年支払ったなあ、、、と少しだけ記憶があり。。。
今年もpaypayかな、便利やし、、、
あ!チャージするか。。。
なんて思って、先にチャージをして。
(クレカからのチャージ)

すると、支払うタイミングで、
なぜかそのチャージした分が使えない、、、!
え、、、???ひらめき
なんで、、、?(プチパニック)

調べると、paypayで税金を支払えるのは
後払い(paypayクレカ)の場合、もしくは銀行からのチャージ分の場合のみ。

う、嘘でしょ、、、
固定資産税なので少し高額のチャージ、、、
それが使えないとなると、ただたんにPayPay残増えただけという、、、



PayPay請求書払いについてより引用


わたしがチャージした分は、
このPayPayマネーライトに該当するらしく、
税金は「×」。。。


普通にpaypayクレジットにすれば良かった、、、
昨年も後払い機能で、そうやって払ったっぽい。
やってしまった、、、

結局、PayPayに意味のない固定資産税と同額の残高をチャージし、
その同額の固定資産税を再度PayPay(クレジット)で
支払いました、、、。

倍額、、、?。。。嘘でしょ、、、
引き落としがきつすぎる、、、
夫にもヘマしたことを話し、、、はあ、、、、泣き笑い

なので今月から少しの間、PayPay生活です、、、
何にでもPayPayで支払う、、、。。。あまりPayPayを使わない人だったのですが
仕方ない、、、慣れるかな、、、泣き笑い
やらかしました、、、。

凹み。。。(かなり)不安
人間、ミスするものですが、、、
これは重たい、、、ああ、、、


朝ご飯おにぎり



夫と朝からラーメンを。。。
わたしはshinshin。
夫は魚介ぶしカレーヌードル。 
これ、美味しかったです!!
ふつうのカレーより好き!



昼ご飯おにぎり




いやー、、、思いっきり食べましたよ。

私アニメ見ないのであまり知らないのですが

推しの子とのコラボしていました。

頼んだお寿司にコラボシールがついていたり。

へえ〜かわいい口笛


あと、「むぎとオリーブ」さん監修のラーメンもありました。

蛤!美味しかったです。


スシロー むぎとオリーブ監修 蛤醤油ラーメン


お寿司、大好きです。
食べすぎちゃいました目がハート飛び出すハート



晩ご飯おにぎり



すき家です!
食べすぎました!ε=ε=(o ・ω・)o 


⚫︎あすけん




なんとまあ、、、6点、、、?!!
こんな点数初めてです。



本日の運動



今日は本当に食べすぎました。
あ、、、アイス食べたいです。
(本当にこうなってしまいます)


明日は栄養バランス考えて食べます。



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.4.22 (98日間経過)

体重  94.5 (-6.7) 

体脂肪 38.6 (-1.0)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.7 (+0.7)

体年齢 64 (-3)

基礎代謝 1740 (-89)

BMI 35.1 (-2.4)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -6.7kg




はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印