ダイエット食事記録85日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




85日目です。

今朝は一週間ぶりの体重測定でした。
ダイエット開始後、最低値を更新しました。
94.6、、、!
ほんの少しですが下回りました泣き笑い
ほっ、、、、ダッシュ
土日かなり食べたので増えているかも?なんて不安がありましたが良かったです不安

あと一週間で3ヶ月なのですが、
3ヶ月目は全然減っていないのでどうにかしたいなあとは思います。
うーん。。。

昨日から下っ腹が重いのと、少し痛い。(軽い生理痛みたいな感覚)
うーん、、、生理前なのか、、、?(わからない)


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

食べすぎた次の日に食事で調整されるかたがいらっしゃるかもしれないのですが、
やめておいたほうがいいと私は思います。
私はこれを過去に何度もしていました。

昨日食べすぎたから、今日はカロリー控えようみたいな感じで。。。


私はこれを今回のダイエットではやめています。
もちろんお腹が空かなかったら、そこまで食べられませんが、無理に減らすということはしていません。
通常の食事内容に戻すだけです。

この動画の富永さんには数年前にダイエット指導でお世話になりました。(前にも書きましたね)
その時は仕事も忙しく、自律神経も乱れに乱れてあり、ダイエットが疎かになっていましたが、
今は安定しているためこうやってブログを書きつつダイエットを続けていけているのかも?!と思います。

今回のダイエットでは
3食ご飯🍚を食べる(1食はオートミールにしています)、
翌日に調整をしない(減らしすぎない)、
ストレスを溜めない(これが難しい)、
睡眠をしっかりとる(これも難しい)、
バランスよく食事をとる(あすけん活用)
を、軸に置いて頑張っています!

まず、いったん運動には重きを置いていません。
(今の私の状態で、です)
指導を受けていたときもそこまで運動については言われなかったです。
まずは会社の往復だけで充分だと。
(一日7000歩くらいでした)
あとは意識して階段にする、など
できることからとおっしゃっていました。

富永さんは常におっしゃっていました。
ストレスをどう発散するか、
自律神経をどうしたら整えられるのか、、、
睡眠時間は確保されていますか?
ご飯🍚は3食食べられていますか?
と。
ダイエットって運動とか食事制限で痩せるだけの単純なものではないということ。
体が健康にならないと痩せないということ。
このストレス社会ではこれが本当に難しいとのこと。
痩せないときには何か理由があるはず、
それを改善していくのが大事と。
どう意識して進めていけることができるか?ということ。

たくさんお話してくださいました。
常にそのときは意識していましたが、本当に難しいんですよね。
食事内容も乱れてきて、、、食べすぎて、、、
その都度優しく指導してくださいましたが、
そのときの私には難しかった。
でも今はそれが少しずつできてきているのかな?と思います。
仕事を今していないから、気持ちが落ち着いてダイエットできているのかもしれません。
また仕事をスタートさせたら、また環境が変わってきて、、、どうなるかわかりませんねくちびる

基本は無理はしません!
継続が目標なのです。
富永さんから教わったことは全て活かしていきます。

でもたくさん悩むし、週末はしっかり食べるし(笑)、
日々あーだこーだ言いながらやっております。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今回のダイエットでの一番の変化は過食をしなくなったことです。
食欲が常に落ち着いています。

前までのダイエットのときは、
お菓子とかを見ると、
「うわああああ、食べたい、食べたい、、、!」
ってなっていました。
でも「我慢しなくてはいけない」という気持ちになっていました、
そしてつい食べたら止まらず、過食!!
パンなんて6個くらい余裕で一気に食べていました。

今はこれがありません。

でも栄養が足りていないとき。
それが顕著に出てきます、、、
栄養不足のとときにスーパーへ行くと、
「あ、、、フライ、お菓子、、、食べたい食べたい食べたい!」ってなります。
この食べたいー!って止まらないですよね。
でも、満たされているとそれにはならない。

お菓子が止まらない、脂ものが欲しくなるってときはちゃんと栄養が取れているのか?
ということを意識すると良いのかもしれません。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

長い!!でも今考えたこととか、やっぱりこうだよなあ、、、と思ったことを書きました。
測定後は、いろいろ考えてしまいますね。
うふふ、、、看板持ち
とりあえず少しずつにはなりますが結果は出ているので、
焦らず、無理せず、やっていこうと思います!!

(大変長くなりましたアセアセ読んでくださりありがとうございます!)


※少しずつ、ストックしているお菓子。

 大事に食べていってます目がハート飛び出すハート

 楽しみも大事〜!!!




朝ご飯おにぎり



いろんな果物を乗せると、テンションが上がります。
毎回買ってたら高くなるので、バナナ以外は少しずつ消費しております(笑)指差し



テンションUPアイテム



最近買った2冊の本。

ダイエットしていても行きたいところ、行きたいお店にはもちろん行きます目がハート飛び出すハート

ぐふふ、、、

もう、、、行きたいところだらけで、、、

夫に連れていってもらったり、友人と行ったりしたいなあ。

カフェ、大好きです!!!

カフェランチは食べるだけでテンション上がります。


ふふふ、、、

この付箋のところに少しずつ行けたらいいなあーと思っております!!




昼ご飯おにぎり



チーズをお昼に食べるのですが、

カマンベールチーズが一番好きで、、、

そしてこちらの花畑牧場のカマンベールがめちゃくちゃ好きです。

好みもあるとは思いますが指差し

セブンイレブンに売っているのです。


久々に買いました!!美味しいよ〜!

おすすめです。
3個入りで売っています目がハート


晩ご飯おにぎり



メインはイカの塩だれです。

(スーパーで買った、焼くだけのやつ〜)


だし巻きたまごは卵4つでやりました。

大きくなりました!!


にんじんはタラコと。

まだまだあります。




⚫︎あすけん




むむむう。。。指差し


本日の運動



今日は本当に動いていませんね、、、
何をしていたんだろう。。。

はて。。。


そんな日もありますよね。


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.4.8 (84日間経過)

体重  94.6 (-6.6) 

体脂肪 38.5 (-1.1)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.7 (+0.7)

体年齢 64 (-3)

基礎代謝 1742 (-87)

BMI 35.2 (-1.7)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -6.6kg




はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印