ダイエット食事記録84日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




84日目です。

便秘気味です
出ていることは出ています量が少なめなのと
出るまでに時間が少しかかるのと、
硬め、、、(汚い話ですみません)
※これを書いた数時間後、なぜかしっかり出ましたひらめき

胸も張っていて辛いです悲しい
少し前の出血は生理ではなかった様子。
もうここ最近はよくわかりません。。。

胸の感覚的には前までの生理前な感じです。
昔は生理前には胸が張って、お腹も張って便秘気味になっていました、
胸が張るなんてここ数年無かったのです。
触ると痛い感じ。久々の感覚です。
これは良いと捉えていいのかよくわかりません。

とりあえず生理不順なので体調整えなければ。
明日は一週間ぶりの体重測定。
はたして。。。
体感的には少しずつ痩せている、、、はず。

これだけ食べてはいるので体重は増えるかうまくいって同じ?!かもしれませんが、体のお肉が柔らかくなっていっています。
とくに腕、お腹
何も揉んだりマッサージ等はしておりません。
普段はできるだけバランスよく3食食べるようにしています。
だから柔らかくなるのかな?(違う?)

セルライトはまだまだあるものの、カチカチだったお肉が温かく柔らかくなっています。
ズボンも前までのはゆるゆるでベルトでぎゅーっとして穿いています。
とりあえず食事内容は大事ってことですよね。
毎日お菓子食べすぎる!とか、毎日油物を大量に摂る!じゃなかったら良いのかなあと。

足のむくみもましです!
あんなに浮腫んでいたのにひらめき
ストレッチもしたらもっと良くなると思います。
(ここ最近継続できておりません、、、)

そんな感じで、日々自分の体の変化に驚いています。

週末やおでかけ時はたくさん食べますよ!
(最近食べすぎですが!!指差し)←真顔

次は今週の水曜日に友人と遊ぶので食べるのは確実ですね、、、(無理はしないようにしよう)
少し遠出します〜楽しみ!


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

ちなみに来週は結構まわるので、予定を組みました。
私、旅行とか遠出とか結構時間配分が大事なときってかなりきちんとスケジュール組みます。
そしてその通りには完璧にはいかないんですけどね、、、。

友人には案を出して、とても喜ばれましたが、、、ひらめき

こういうの苦手なかたには、ひええー面倒臭い〜って思われるかもです。

でも効率よく全てまわりたい!(できるだけ)

帰りは17:30〜18:00あたりに駅につければと思っています。


あと旅行におすすめのアプリがあって、、、
もっと簡単に入力できたりするアプリもありますが、私はこのアプリが好きです。

私の好みの細かいところまで気が利くところ、

入力がシンプルなところ、

ちゃんとリンクも貼れるし、、、


こんな感じで一覧にできます。

※昨年は旅行めちゃくちゃしました。、

(アイコンは自分で好きな画像にしています)


例えば、サイコロきっぷで行った呉の一部。

予定を立てて、そのあと実際にいった時間に変更しています。

後から見た時にここ行ったなーとか

これくらい時間かかったなーってわかるのが好きです。



夫には「細かすぎる〜」といつも引かれていますが

かなり役に立っています。

効率よくまわれますよ。


たまに何も考えず、行き当たりばったりツアーを、することもあります。

これはこれで予想しない出会いがあったりするので楽しいですよ!ハート



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

iPhoneのバッテリー🔋


80%です。(それ以下になるともうヤバいらしい)

そろそろ限界を迎えようとしております。



バッテリー交換は今までしたことがなくて、
良いタイミングで新しいiPhoneを購入していました。
ですが、、、今のiPhone高すぎません?!ネガティブ

現在iPhone12使っていますが、新しく買える気がしません、、、
バッテリー交換すれば良いのかな、、、?
やはりAppleまで行ってしたほうが確実、、、かな。
はあー驚き面倒ですね。。。

夫も同じiPhone12を使っているので、
同じタイミングでバッテリーを変えようかなあ、、、。悩みますね。

外出中は意識して低電力モードにしてバッテリーを節約しています。
これはかなり有効で、だいぶましです。
昨日は競馬場の席にコンセントがあったのでなんとかなりましたが、、、
常に充電できるようにモバイルバッテリーを持ち歩いていますが、もう本当にすぐ無くなるのでネガティブ



朝ご飯おにぎり



セブンの冷凍フルーツを少し買いました。

パイン、白ぶどう、ぶどう、ブルーベリー目がハート

あとは家にあったバナナと苺。

果物もりだくさんです。幸せですひらめき



昼ご飯おにぎり




お昼は明石焼きを作りました。(玉子焼)
久々です!!
美味しい〜!!
お出汁と薬味でいただきます。

ふわふわすぎて、うまく丸くできなかったです。
たこ焼きとは全然違うので、難しかったです悲しい

この粉を使いました♡
結構本格的!!美味しかったです。

間食☕️



美味しそうなレモンケーキが売っていたので目がハート

美味しかったです!





晩ご飯おにぎり



本日は酢豚です。

ミルクスープと。お腹がいっぱいです。

酢豚は油をたくさん使うので脂質がドーンでしたね。


最近脂質、塩分多めですね悲しい



⚫︎あすけん




週末はいつも食べすぎてしまいますねひらめき


本日の運動



明日は1週間ぶりの体重測定です。

ドキドキ。。。!!看板持ち


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.4.1 (77日間経過)

体重  95.0 (-6.2)

体脂肪 39.6 (±0)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.5 (+0.5)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1742 (-87)

BMI 35.3 (-1.6)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -6.2kg




はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印