ダイエット食事記録79日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




79日目です。

最近ちょっと継続ができていないことがあります。


一週間分のレシピ決めです。
この冊子はもう3冊目で1年続けておりました。
(頑張って続けてました泣き笑い)

全ての食材を書き出して、
一週間分のレシピを考えて食材を使いきりつつ、
最終日に残った材料を含めて
来週一週間分のレシピを考えてから
不足分の食材だけをメモして買いに行く
、、、という流れのものになります。
無駄遣いがなくなります。

くぅちゃんの献立ノートになります。

ご存知のかた多いかも??
Instagramだと使い方等を詳しく発信しておられます。

私はこの本を買ってまずはついていたノートで試して、めちゃくちゃよかったので、
それ以降は献立ノートを通販で買って続けていました。

こちら💁‍♀️

結構節約になるのですが、
ダイエットを始めてからは書けていませんでした。

冷蔵庫に何があったっけ?
そう言えばパスタ残ってるっけ?
ということが無くなります。
最近それができていなかったので、
結構在庫が増えてきたりして困っていました。

(これは旧タイプで、今は曜日がないタイプになっています)


よし!今週からまたやります。
土曜日を使い切りDAYに設定しているのですが
土日は外出も多く予定が立てられないことが多く。
少しずつペース戻していきます!!

さっそく今週の金曜まで考えました。
あすけんに予定入力をしてだいたいのバランスがよくなるようにしているつもり。。。
(多分、、、)

ちなみに朝と昼は毎日同じなので夜のみの献立です。


上の空白はその日の予定を買いたりしています。

(汚い字ですが泣き笑い我が家にあるもの全て)

(「つくりおき」の部分は無視して全て食材で埋まった悲しい)


とりあえずあるものを書き出して、

今日〜金曜日までレシピを考えます。

当日、使ったら線で食材を消す、複数個あるものは◯を黒く塗りつぶして消していきます。

土曜日は残ったものを使う消費DAY。(献立未定)

その日に残っているものでレシピを考えるかんじ。

そして土曜日に来週分(日〜金)のレシピを考えて足りないものを書き出して買いに行きます。


いやー余ってる食材多いですね、、、

とくに常温保存(別メモ)が多すぎる。

(今週もほぼ使わない)


うまく使い切りたいですね!!指差し


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

あと献立作るのに合わせて、
私が唯一残しているレシピ本がこの2冊です。


(カバー外してます(笑))


たくさんのレシピ本を買ってきたのですが
結局ネットで検索することが多くて、、、
でもこの2冊は大好きで、、、!
他の本は手放しました(フリマへGo!)。

とにかく簡単にできるレシピが好きです目がハート
みなさまのおすすめもあったら教えてほしいです!



朝ご飯おにぎり



わかめ、盛り盛りです。
戻しすぎましたひらめき


昼ご飯おにぎり



冷蔵庫におろしなめこも発見、、、ひらめき
昨日そういえば作りましたね、、、
すっかり忘れていました。晩に食べよう。

茄子の残り〜!!最高です!目がハート
はあ〜美味しかったです。
夫に「茄子食べたよー」と昨日報告したら、
「茄子?!🍆ええ?!」と驚いていました。
買わないのでね、、、驚き
またいつか買おう。。。


晩ご飯おにぎり



今日はビビンバにしました!

美味しい〜!

やげん軟骨もひさびさに買ってみました。

ちょっと居酒屋ちっくなメニューでしたね指差し

お酒、飲みたくなりましたー!!


簡単ビビンバ


きゅうりと長芋の塩昆布和え


やげん軟骨の塩焼き(にんにく風味)




⚫︎あすけん




夜結構ボリューミーでしたね。
昨晩の豚汁も残っていたので飲みました。
美味しいよだれ


本日の運動



今日はいつもより少しだけ家の中で動きました。
ストレッチさえも継続できないワタシ。。。
最初の1ヶ月はしっかりやっていたのに驚き
まあ、、、無理せずやります、、、!


ブログと食事記録が続いているだけでも

すごいんです、、、!!(言い聞かせ)

継続することが大事、、、!難しいけれど凝視


というか、、、もう4月になったんですよね、、、

早い、、、早いです。


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.4.1 (77日間経過)

体重  95.0 (-6.2)

体脂肪 39.6 (±0)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.5 (+0.5)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1742 (-87)

BMI 35.3 (-1.6)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -6.2kg




はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印