ダイエット食事記録23日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


23日目です。

昨日のブログにも書いたダイエット仲間の友人。
学生時代に出会ってからもう20年以上。
長い付き合いですねひらめき

かなり昔(確か20代かな?)にも2人でダイエットしていて。
その頃、ちゃんと覚えていないのですが
ダイエットのときのペナルティを決めていて
(多分お菓子を食べたらとか、運動しなかったらとかかな?)

一回につき1000円ずつペナルティ代として貯金箱に2人で貯めてたの。
(貯まるってことはダイエットとしてはダメなことなんですが笑)

そのお金、そういえばどうしたっけ?と思って
昨日友人に聞いたら(お金保管は友人がしていた)

「家に保管してるよー数えてみる!」

って調べてくれて。
なんと1人24000円ずつ貯めていたそうな。
確かにそれくらいだった気がする、、、不安

これを使って春くらいに旅行にでも行く?って
いう話になってたんだけど、
今朝友人からあらためてLINEが来て。


今、せっかく2人ともまたダイエット頑張りだしたし、人生最後のダイエットにしたい。
旅行はダイエットの目標達成したときにしない?
それまでのモチベーションUPにもなるし。
どうかなあ?」


確かに、、、ちょっと不満びっくりマーク

旅行は食べるものとかも気にせず行きたいんだけど、やっぱりいつもより少し節制しようかな、、、?って気持ちが働くかもとのこと。

見た目も痩せて(きっと気持ちももっと今と違うはず!!)、お互い達成感を味わいながら
旅行したいよね!ってなりました。


なので私は56kgになったら、
友人と旅行(できれば温泉)へ行く!!


このご褒美をモチベーションの一つにしよう!
決めた!指差し愛



これは昔、友人と行った香住(夏でしたね)。

温泉入って楽しかったなあ〜

調べたら14年前。

2人とも今より15kg以上は痩せていたかも。。。


私は万年ダイエッターなんです。
いろんなダイエットをしては続かない、失敗続き。
無理なダイエットもたくさんしました。
そりゃあ、リバウンドしまくりですよね。



くうー、、、!!


やるっきゃないですね。

やるぞー!!指差し





朝ご飯おにぎり



朝結構たっぷり食べました。

美味しい!さ!少しでも家事して動くぞ〜!!




昼ご飯おにぎり



昨日の炊き込みご飯の残り。

冷蔵庫に入れていたのでその形になってます笑


菜の花のおひたしの残りも!


チーズとゆで卵が好きで、いつも食べてます。
チーズや味噌汁など塩分多いなあ〜と
思いながらも食べちゃってます知らんぷり

きのこ、舞茸おいしい、、、
椎茸も好きなのでまた買ってみます!
いろんなきのこ食べよう🍄



晩ご飯おにぎり



(タレがびしゃああとなってしまった。盛り付け下手でごめんなさい泣き笑い)


私は100gほど。夫は倍量にしました。
豚ヒレのかたまり肉を買っていたので
半分使いました。

とっっっても美味しかった!!
ヒレでヘルシー、そして柔らかい!!
また作ろう。夫にも好評でした。

こちらのレシピで作りました!
簡単、そしておいしかった!!


お米とこのタレを絡めると最高でした。

サラダは生の白菜とミックスビーンズ、トマト。
かけるかんたん酢で。
かけるかんたん酢好きなんです指差し飛び出すハート

あとはコンソメスープ作りました。
マッシュポテト失敗😔ぱさぱさだった。
味はok!でした。
ニンジンのグラッセ🥕美味しいです!
残ったにんじんは保存して明日のお昼に食べます。



⚫︎あすけん





おおお!

いつもより高得点でした。


塩分が毎日多いです。

難しい😓(毎日言うてるなこれ)




本日の運動




家にいるとスマホを持ってうろうろしないので

歩数が伸びませんね、、、

多分もう少し動いているはず。。。泣き笑い


今日はストレッチをいつもより多めに。



明日は今日より動けるようにしたいですね。

少しずつ、少しずつ!




クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.5 (21日間経過)

体重  97.9 (-3.3)

体脂肪 39.5 (-0.1)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1783 (-46)

BMI 36.4 (-1.1)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.3kg



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印