ダイエット食事記録16日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


16日目です。

運動を少しサボり気味の昨日、一昨日。
多分ですが睡眠不足もあるのかなあと。
あとはホルモンバランスの崩れ。。。
気持ちの上下があったりといつもと違っていて泣き笑い

くう〜!!
ストレッチはなんとかやれているので
また続けていけたらなあと思います看板持ち







昨日友人からLINEが。

LINE埋もれてるかも??

????

えっえっ、、、
調べてみると埋もれていた様子、、、
友人からは前日に2通のLINEが来ていたのに
私は気づいていなかった、、、
ええー不安
こういうこと、最近多くて、、、なぜ???

友人にも申し訳ないし、
私は結構すぐ返信するほうなので
既読がつかないのを心配してLINEくれたらしい。
申し訳ない、、、ちょっと不満

どうやったら防げるんだろう、、、わからん。
本当に最近多くて、、、
いろんなLINEの仕様が変わっているから
こういうことが増えたのか、
私がただ単にどんくさいのか、、、ちょっと不満

そんなこんなで、、、
あと基本LINEは用がない限り送りません。
(そりゃそうか)

たまに、共有したい!!ってどうしても感じたときはそれを送ったりはしますが知らんぷり




朝ご飯おにぎり



いちご、終了!

うう泣き笑いおいしかったよ〜!!

また買おう!ラブラブ



朝ごはんの後はゾンビ体操を1セットしています。
ラジオ体操(第一、第二)とともに指差し
ウォーキング10分したのと同じ効果らしく。
あまり外出しないのでこれをやってます。



毎回ご飯の後にやればウォーキング30分と同じ。
(わかっていてもいつも1回しかやれていない悲しい)


今日は全く使っていなかったエアロバイクをしました自転車
久々すぎて足がきつい、、、、!!
10分そこらで滝汗でした。(もともと多汗というのもありますが)

エアロバイクの前側にスマホを置いて、
それを見ながらこいでいます!
これいいですね、、、
明日からも続けたいな〜!指差し 

我が家のはこのタイプの古いやつを使ってます。
スピンバイクってやつです。

ん?!エアロバイクではない、、、??
スピンバイク、、、



エアロバイクとスピンバイクの違いを
調べてみました

下矢印


(Google検索より)



そ、そうなのか、、、不安

知らなかった、、、

夫が買ったバイクなのです。

確かに姿勢がかなりきついです。。。

かなり前屈み。なので10分でヒーヒーになりました。

慣れていければいいな。





昼ご飯おにぎり



多分お昼は毎日こんなかんじです指差し

レンチンお野菜たち〜キラキラ

とっても美味しいです看板持ち飛び出すハート




晩ご飯おにぎり




レンチンで作ったブリの照り焼き〜!

あとちぢみほうれん草とツナのマヨ和え。

これ美味しかった、、、、!!


葉野菜はこのセットを買ってました!

切っただけ指差し飛び出すハート




普段あまり食べないお野菜だったので
夫が「なんか口に残る、、、」とちょっと不評でした泣き笑い
美味しいんだけどな〜不安
好みですよね知らんぷりにんじん

明日は残りを食べますサラダ




⚫︎あすけん






お昼のオリーブオイルが多そうですね、、、

むう。少し減らしてみます!





本日の運動



スピンバイクで走りました!

椅子の高さの調整が自分ではできなくて

すごい格好でこぎました、、、

これはきついですね悲しい

どうにかせねば、、、、!





クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.1.29 (14日間経過)

体重  98.2 (-3.0)

体脂肪 38.7 (-0.9)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.4 (+0.4)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1792 (-37)

BMI 36.5 (-1.0)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.0kg

 



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印