ダイエット食事記録13日目 


今日は夫とスーパーやその他うろうろと
おでかけに行ってきました指差し

年末から夫の体調が悪くて、
なかなかおでかけできなかったので
今日は久々のおでかけ!と言える外出です。
まだ体調は全快ではないらしく、ゴホゴホと咳をする夫。
心配です、、、
私もイソジンでうがいしつつ予防せねば!
(イソジン、久しぶりに今日使いました。
めちゃくちゃ喉に効きそうな味?!ですよね、、、慣れない泣き笑い)




ダイエットを開始する前に、(1/15からダイエット開始)
スタバの新作のオペラフラペチーノが飲みたいんよ〜と
夫にテンション爆上がりで言ってたときがあって笑


こんな感じ。(スタバより引用)






スタバの新作フラペチーノ、いつもチェックしてて
飲めるときは絶対に飲んでいました。
甘くて美味しいですよね🤤

そして、、、、
今日、偶然スタバの横を通ったときに
それを思い出した夫。
オペラフラペチーノの立て看板があって。

夫「あ、これ!飲みたかったやつ?」
私「!ちょっと不満 。。。そうそう」
夫「飲む?」
私「甘いやろうし、やめとこうかな。。。」
夫「2人で半分こにしたら、ええんちゃう?」
私「でもカロリーすごいからなあ、、、」
夫「ええやんええやん」
私「でもなあ。。。」
 (この繰り返しを🔁何度もやった)←泣き笑い



結局、、、、
飲みました!!!


スタバのオペラフラペチーノ🥤



甘かったけどアーモンドミルクの味がアクセントになっててとっても美味しかった〜!!
店員さんも色々話しかけてくれはって、癒されました。
ああ、、、幸せ、、、不安

半分こしたので1人200キロカロリーくらい。
くうっ、、、結構多いな、、、
と思いながらも、何度も声かけしてくれた
夫に感謝。変に我慢しなくてもいいよね、、、
でも200キロカロリーは迷う。(本音)


あとは今日楽しみにしていたお肉屋さんのコロッケ。
これはもともと食べる予定で。
おやつというよりご飯やね指差し飛び出すハート

生でも4つ買って帰りました。
ミンチカツも揚げてもらった!
(↓の間食のところに写真載せますね)





朝ご飯おにぎり



みかんがもう無くてこれだけ。

変わらない朝ご飯です。


白菜味噌汁にオートミール。
美味しい〜!オートミール好きです。
私、前にダイエットしていたときは
オートミールにお水を入れてふやかして、
食べるのも好きです看板持ち飛び出すハート
牛乳を入れて食べるのも好き指差し






昼ご飯おにぎり



お昼は外食でした。
ちょうどいたビルにサイゼリヤが入っていたので
いろいろ頼みました!
これだけ食べて1700円、、、!(安い!目がハート)

夫はハンバーグ、ミラノ風ドリア。
私はそれを少しもらいつつ、
サラダ、ほうれん草、ミネストローネ、ごはん。
夫に半分くらい食べてもらいつつ。
ミネストローネ、初めて頼んだのですが
これ美味しい、、、、!!
最後、ご飯をいれて雑炊っぽくして食べました。
ハマりそうです!!


あと私、サイゼリヤに来たら絶対にやることが、、、

間違い探しです!!!




間違い探しがメニューと一緒に置いてあって、
これがかなりの難易度。
10個の間違いを探すのですが、
いつも真剣に探します!!

毎回なんとかヒントとかなしで
10個探し当てることができるのですが、
今回の間違い探しは全て見つけることができませんでした、、、泣き笑い


ここからできますよー!


12月の分(最新)はもう解答が載っていたので
答え合わせもできました!!
いやー、、、

難しい!!!

皆さんは全て答えられますか??不安




間食プリン



オペラフラペチーノ、コロッケ、メンチカツ、

無印のコーヒー♡(100円でした!安い!)


コロッケは人気で、お昼以降買いに行くと

売り切れてたりするので今回は少し早めに行きました。

私のすぐ後、売り切れたようでした、、、危なかった、、、


久しぶりの大好きなコロッケ。

本当に美味しかったです、、、!!!



あと無印良品にコーヒーがあって

(初めて知りました!びっくり!店舗によるのかな)

100円とのことで飲んでみました。

ブレンドコーヒー、カフェインレスが選べました。



(夫が持ってくれた☕️)


結構しっかり濃くて、ちょい渋め??で

とってもおいしかったです。

ワンコイン、いいですね〜!!目がハート飛び出すハート





晩ご飯おにぎり



お腹がいっぱいだったのでコーヒーのみ。
ポケモンカードを少し買いました。
2年前くらいからハマって、今は落ち着きました。
楽しいですよ♡




⚫︎あすけん






もうね、、、昼ご飯と間食がすごかったんです。

晩御飯をなしにしてこのバランス。

多すぎましたね。

お腹いっぱいです不安




本日の運動



今日は車と徒歩移動でした。

ふらりとウロウロしていましたが

いい運動になりました!!指差しびっくりマーク


楽しい1日になりました看板持ち




クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.1.21(ダイエット7日目)

 体重  99.6 (-1.6)

 体脂肪 38.0 (-1.6)

 内脂肪レベル 24 (-1)

 骨格筋率 21.4 (+1.0)

 体年齢 66 (-1)

 基礎代謝 1815 (-14)

 BMI 37 (-0.5)


右矢印変化
 今週 -1.6kg

右矢印 変化
 
合計 -1.6kg(開始日より)



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印