ダイエット食事記録8日目 



今朝、体重測定しました!


少しですが減っていました。
最初の週なので少しは減るのか?!と思っていましたがなんとか!目がハート。。。


今朝投稿したのがこちら下矢印


嬉しいです!飛び出すハート
きっとこれからも増減あるとは思いますが、
月2〜3kgを目標に頑張るぞ〜びっくりマーク


食事についても、一生続けられる食事を目指しています。
きちんと3食とる。
ちなみに置き換えダイエット等はやりません。

食べすぎて体重が少し増えたからといって、次の日大幅に減らしたりはしません。
そういう調整をするんではなくて、
お腹が空けば普通に食事をしてって感じで
時間をかけて戻していくという感じにします。


代謝が下がるのを防ぐためです。
今までこれで何度も失敗しているので、、、凝視
置き換えダイエットとかするんじゃなかったなあと思います。(わたしの場合ですよ看板持ち)
後々の反動がすごかったので、、、

今までリバウンドを繰り返してきて100kg超えてますもんね泣き笑いああ〜



今週はちゃんとお腹がぐう〜と空くようになりました。
常に何か物を入れていたときはお腹が空く?!
そんなときなかったかも、、、ってなっていました。

なのでここ数日はちゃんと、空腹を感じられるように。
嬉しかったなあ。。。

どれだけ食べすぎていたんだろう。。。
常に、お菓子!お菓子!ってなってたもんなあ。
栄養不足だったんだと思います。
きちんとバランスよく栄養が摂れていなかったんだろうなあと思いますちょっと不満





朝ご飯おにぎり



しっかり朝ご飯。


みかん🍊がなくなったのでまた買いにいこうと思います。

朝から果物とるっていいですねニコニコ

美味しい、最高です!!






昼ご飯おにぎり



昨晩のキムチ鍋の残り鍋

あとおにぎり🍙など〜

家に野菜がもうありません。

買いに行かねば〜!(昼から行くよ)



お鍋は野菜がたくさん食べられていいですね目がハート飛び出すハート

雑炊もあるし、ついつい食べすぎてしまいますが

とくに冬は幸せですねチュー




体の変化


前もものストレッチを毎日行っています!

吉田直輔さんの前ももストレッチ。

これ、めちゃくちゃ効きます。



まだ始めて1週間ですが張りがマシです!

そして少し引き締まりました。(? ?!!)

効果早くない?!目がハート

びっくりです、、、、

寝る前にやるのですが最高に足がポカポカになります。



先日もリンク貼りましたが、こちらです!



ずーっとこれからも続けて行く予定です。




あと、ラジオ体操を朝からやってます。
第一、第二とやってますが
真剣にしっかりやると体がぽっかぽか!!
小学校の頃とかは適当にやってましたが
これめちゃくちゃいいです!びっくりです。


こちらの2つを続けてやってます!


NHK 第一


NHK 第二



第二は大人になってから知りましたし、
最近やっと覚えてできるようになってきました!!指差し





食後の血糖値対策で、食べたら少し動くようにしています。
じっとしていたら眠くなります。。。魂が抜ける




間食🍊




カフェオレとみかん🍊

みかん買ってきましたー!

やっぱり果物最高〜!!目がハートオレンジオレンジオレンジ


コーヒーも最近飲んでなかったなーと思って

カフェオレにしてみました。

幸せ時間、、、コーヒー





晩ご飯おにぎり



⚫︎あすけん






ご飯🍚もうすこしは増やして、タンパク質減らします!

難しい、、、驚き

塩分、ほんまに多いですね、、、

ムズカシイ、、、真顔





本日の運動





お昼からお買い物へ行ってました指差し



お魚を少しだけ買いましたうお座

今日の晩御飯にした鱈と、ブリ、ホッケ🐟🐟🐟

お魚大好きです!愛


今週はたくさんお魚食べたいな〜うお座




クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.1.21(ダイエット7日目)

 体重  99.6 (-1.6)

 体脂肪 38.0 (-1.6)

 内脂肪レベル 24 (-1)

 骨格筋率 21.4 (+1.0)

 体年齢 66 (-1)

 基礎代謝 1815 (-14)

 BMI 37 (-0.5)


右矢印変化
 今週 -1.6kg

右矢印 変化
 
合計 -1.6kg(開始日より)



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印