ダイエット食事記録7日目 


ダイエットを開始して今日で1週間目ですあんぐり
なんとかブログも続けてこれています。
見てくださってるかたありがとうございます!泣き笑い

三日坊主にならなかったのでまずは一歩前進です!(?!)



体重測定を1週間に一度と決めていて
明日の朝、測定しようかなあと思っています。
ドキドキする、、、!不安


毎日量らないのは、ストレスになるのがわかっているから。。。
(毎日の増えたり減ったりを見るのが私はストレスなのです悲しい)


今まで何度となくダイエットを失敗してきました。
毎日量るのはすごく大事なんだと思うのですが、、、ストレスが溜まるようなら週1でいいやん?って思って。

やっぱり毎日の数値の増減で
メンタルが結構上下するので、
私の場合、極力乗らないようにしてます。
週一でもいいやん!指差し



しっかり3食食べてそこまで動いていないのであまり減ってはないだろうけれど、
月2〜3kg減らせれば嬉しいので、
アンダーカロリーは意識していけたらなと思っていますニコニコ
(なかなか難しい。。。)


継続を一番の目標に!
本当に最後のダイエットになりますように、、、!

おー!飛び出すハート指差し




朝ご飯おにぎり



今日から、みかんの皮🍊を振りかけています。

粉末状になっていて、ヨーグルトにさらら〜とかけてます。

皮が良いと聞いてすぐに調達指差し

朝は果物をたくさん摂りたいのですがこれも果物になるのかな、、、?







あと毎日海藻をとりたくて朝はわかめを入れています。

オートミール、健康みそ汁、わかめ、すりごまを入れてお湯をかけるだけ。
美味しいですよ〜指差し飛び出すハート


前日の味噌汁やスープが余ったときはそこにオートミール入れて食べてます🥣

しっかり噛む!ことだけは忘れずに、、、
雑炊みたいな感じなのでスルスル噛まずにいってしまいそうになりますちょっと不満






昼ご飯おにぎり



夫のリクエストで焼きそばを。

チーズ🧀も。

タンパク質、本当にたくさんとってしまう。
MEC食してた頃のクセが治らない真顔
少しずつ改善していきます!

でもさけるチーズ、最高、、、
チーズ大好き目がハート








晩ご飯おにぎり








キムチ鍋でした鍋

食べすぎました、、、

残りはまた明日食べます!!


う、、、お腹が破裂しそう。

(ほんまにそれくらい食べた)

反省。。。


今回はエバラのキムチ鍋の素を使用しました。

結構辛めなんですね目がハート飛び出すハート

すっごくおいしかったです!


調べたらマイルドもあるらしい。

今度見かけたら試してみます!









⚫︎あすけん






ふふふ、、、食べ過ぎですね。

キムチ鍋美味しかったです笑😆





本日の運動



いつも通りな感じですが、

少しでもいいから毎日動く!

それを頑張って継続させます!



明日は体重測定日!


不安


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.1.22(ダイエット7日間経過)

 体重 

 体脂肪 

 内脂肪レベル 

 骨格筋率 

 体年齢 

 基礎代謝 

 BMI 

右矢印 変化
 今週 kg

右矢印 変化
 
合計 kg(開始日より)


初日詳細の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印