1か月と5日 | Diary

Diary

☆自閉症スペクトラム(知的障害重度あり)の息子を育てる記録

☆ポメラニアンの息子(2020.05生まれ)の免疫介在性溶血性貧血の記録

支援学校に通う息子のこと。
闘病している愛犬のこと。
2歳下の妹ちゃんのこと。
大事な家族のこと。

記録してます!!

6月5日で、ラムネが免疫介在性溶血性貧血を発症して1か月たちました。


長かったよー。心身困憊だよー。

でも、今、目の前にラムネがいて幸せだよー。


 TODAY'S
 
ラムネ





今日のラムネです


まだお散歩OKは出ていないので、
カートで子供達も一緒に近所の公園へ行ってきました飛び出すハート

少しだけ歩いてもみました!!
うんP午前中だけで2回もした、笑


ゆっくりでも日常を取り戻せたら嬉しいなと思います。



ここ1週間の記録


もともと通院日は、火曜日でした。(6月4日)



前日の月曜日、仕事終わりに息子の個人懇談があり、支援学校へ!!


そのまま子供達を迎えに行き、いつもより遅めに家に帰宅…する予定が、旦那から電話あり。


「今、仕事で近くを通ったから、家に寄ったんだけど、ラムネ、耳とか白い」


とのこと。



血の気がサーーーーっと引きました不安

 

動物病院に電話して、そのままラムネを車に乗せ、動物病院へ…



吐き気がしながらも、血液検査をしてもらいました。



ヘマトクリット値39.9



白い気がしてたけど、数値は上がってた泣き笑いキラキラ



これまでの推移

18 → 18 → 18 → 26 → 35 → 37→ 39


7回も血液検査してるね悲しい


上がってはいるけど、少しずつ、少しずつ。


がん!っとステロイドが効いてるわけじゃなく、じんわり効いてます。



先生が、先週の血液の造血?を見てくれたらしく(毎回見てくれてる)

「血を作ろう!」とする力が少し落ちているようです…

ただ、最初の方は、貧血がひどかったので、一生懸命に血を作ったけど、今は少しずつ落ち着いてきたから、血を作るのをサボりだしてるのかも?とも言っていました。



ラムネのペースでいいからね。

頑張ってくれてありがとうスター


今回も数値の上昇がゆっくりだったので、ステロイドの減薬は無く、また1週間後に血液検査になりました。


動物病院のスタッフさんいわく、

【免疫介在性溶血性貧血】この怖い病気は、ここ数年で増えているようです。


 

スタッフさん同士も「不思議だね?」と話しているそう。


たしかに、ワンコと暮らし初めて、16年目ですが、私も知らなかったです。


近代病なのかな?なんでだろ?

完治する薬が出るといいな。





ラムネの医療費も、車の購入もあり、お金がヒーヒー言っていますが泣き笑い


(定額減税がある!パパのボーナスが入るハズと言い聞かせつつ…)


ラムネの命が大事なので、

自己責任で、最近はペット用の水素水を飲ませています。


 

お金の関係で、1日100mlずつ飲んでもらっています。


心なしか元気な気もしてます。



あと食欲も出てきたので、

腎臓、肝臓への負担を軽減したくて、

フードドライヤーも購入しました。


 

鶏むねジャーキー、ビーフジャーキー、干芋を作ったので、

少しずつ、おやつとしてあげています。



手作りだから、本当に無添加だけど(あってるのか?)

乾燥させると栄養素が凝縮されるらしく?

量をあげすぎると、余計に負担がかかるとか?


もう調べれば調べるほどワケワカメで泣き笑いタラー


とりあえず、喜んで食べてくれるので、少しずつ小さくしてあげていますニコニコ飛び出すハート



生きる気力に繋がればいいな!!と思っています。




今朝、普段は売り切れでなかなか買えない、フードロス対策の冷凍パンセットが買えました!!(パン屋さんで)



これで1,650円とか幸せすぎる目がハート


最近は食欲も落ちてたけど、少しずつ家族と食べようと思いますます。




今年もつつじが咲きましたピンクハート
娘が作ってた!!



先週の親子遠足での登頂写真!
ガチ登山で、足がガクガク&汗だく泣き笑い



親子遠足のお弁当!!



車は今週のオークションでは、これ!っていうのが無かったので、来週まで持ち越し不安


セレナとお別れしたくないし、ゆっくり決めますニコニコ



来週は今週より、全ていい方向に

進む!進む!進む!

頑張るぞーー))!!!!




可愛い♡