DAY29 | Diary

Diary

☆自閉症スペクトラム(知的障害重度あり)の息子を育てる記録

☆ポメラニアンの息子(2020.05生まれ)の免疫介在性溶血性貧血の記録

支援学校に通う息子のこと。
闘病している愛犬のこと。
2歳下の妹ちゃんのこと。
大事な家族のこと。

記録してます!!

免疫介在性溶血性貧血 

(2024.05.05〜闘病開始)

発症から…………………………29日目
ステロイド開始から………28日目
免疫抑制剤開始から………23日目



通院記録(5月28日)

夕方、動物病院へ!!
ステロイドを少し減らしてから初めての血液検査でした。

ヘマトクリット値 37

でした。

うーーーーーん、1週間前が35.5だから、ほぼ変化なし悲しい


先生も

「うーん…ステロイドが効く子はもっとガツン!と反応するんだけどねー…」
「ステロイドは減らせないな…このまままた1週間後に血液検査しましょう!」

とのことでした。

ガッカリしている私に
「数値が下がったわけではないので、悲観しなくていいよ!」
とも言ってくれました。


でも、正直、辛い泣き笑い
こんなに頑張ってるのにね…

無いものねだりだな。
初期治療に反応してくれてるんだ!
前向きに行こうと思います。


ラムちゃんは、元気で、
散歩はまだNGだけど、おもちゃでも遊ぶし、ご飯もおやつも食べる!
幸せな風景だな。
大好きだよ♡






先週は、車(セレナ)の件に、ラムネの件に、気持ちが全然消化できなくて、
仕事中に吐いてしまった泣き笑い

体調不良だよー。
食べれん。というか、食べるとお腹がめちゃくちゃ痛くなって、吐く&下る。

昨夜も夜中にトイレにこもりました。

体にも影響出てるー 

寝ると変な夢ばっかり見るし、
エチゾラム飲んで寝ると少しはましかな。


早くこの負のループから抜け出したい


ラムネが落ち着くまでお酒は飲まない!という謎の願掛けをしているので、もう約1ヶ月お酒飲んでません!!すごい!!

けど、体重は減らんのだよなー。笑


今日は、旦那が子供達を連れ出して遊びに行ってくれたので、
久しぶりに1人で気絶するように昼寝できました!

体調良くなりますようにー。

来週は、息子の面談、授業参観、娘の親子遠足(山登り)があるから、なんとか、力をつけなくちゃ!!

がんばる!!