DAY22 | Diary

Diary

☆自閉症スペクトラム(知的障害重度あり)の息子を育てる記録

☆ポメラニアンの息子(2020.05生まれ)の免疫介在性溶血性貧血の記録

支援学校に通う息子のこと。
闘病している愛犬のこと。
2歳下の妹ちゃんのこと。
大事な家族のこと。

記録してます!!

免疫介在性溶血性貧血 

(2024.05.05〜闘病開始)

発症から…………………………22日目
ステロイド開始から………21日目
免疫抑制剤開始から………16日目




先週は、仕事も育児も色々と忙しかったー泣き笑い

まず、
ラムネの記録を…

5月21日(火) 通院

仕事終わりに子供達を保育園と放ディにお迎えに行き、
「お腹すいたー」って絶対言うので、子供達に夕飯を軽く食べさせる。

夕方5時半頃に、動物病院へ!!


タイミング良く、すぐに呼んでもらえました。


血液検査(5回目)をしてもらいました。

結果を待つ時間のドキドキがヤバい…
私、心臓の持病あるので、本当に良くない不安


数値は…35でした!!

上がってた飛び出すハート


18 → 18 → 18 → 26 → 35


少しずつだけど、上がってる!!

正常値までは届いてないし、油断は出来ないけど、嬉しい。

先生からは、
・まだまだ油断はできないこと
・再発が多い病気なこと
・急変もある
・再発したら薬が効かない可能性が高いこと
という、厳しい病気だという話もありました。

先生も悩みながら、ステロイドをほんの少し減らしましょう!と提案して下さったので、
少しステロイドが減りました。

・元気がない
・おしっこの色や目が黄色
などの症状に気を付けるよう言われました。


ステロイドの長期使用は、腎臓肝臓に悪影響なんだって。
薬って副作用あるから、症状を見ながら服用するバランスって本当に難しいね悲しい

とはいえ、
数値は上がってるし、
ラムネも元気になってきてるのも分かる!!

おもちゃで遊ぶ元気も♡




散歩はNGだけど、外の空気も吸ってる



明日はラムネ4歳の誕生日飛び出すハート
どうか、無事にお祝いできますように…!!



車のこと


先週の土曜から、異音のしてた、我が家のセレナちゃん。

リコールではなく、CVTミッションの故障とのとこ。
修理費用40-50万…ガーンガーンガーン


9年8万㌔いってないくらいで、CVTが故障するなんて、トヨタじゃありえないと、弟に言われました。(トヨタ勤めの弟)

まだまだ乗り潰す予定だったのに

修理してもまた不具合が出るかもだし、
弟いわく、お金に余裕あるなら、ノアやボクシーの中古に乗り換えを勧めるとのこと。


お金に余裕ありませーーーーん泣き笑い
全然いいんやけど、ラムネの医療費も高額。

ペット保険、クレジットカードの期限切れで去年なんの通知もなく(見逃した?)解約されてたし。(あたしのバカすぎる話です。)


先週は、車のこと、ラムネのこと、に加え、
息子のこと(ストレスで吐く&寝ない)、
娘のこと(ストレスで食事を飲み込めなくなる)


もう一家心中が、一瞬…というか、結構ガチで考えてしまった瞬間が何度もあった。
「楽になりたい」分かる。

障害のある息子の子育て、毒親、祖父の介護、なんで色々と頑張ったのに、意味ないんだろ?って思ってしまう。

排卵日前でメンタルぐちゃぐちゃです泣き笑い

なんとか生きる方に、ポジティブに考えたいけど、今はなかなか沼から出れない。


ただ、子供達の事を考えると、思い留まるよね。
道連れはダメ、できない。
けど残していくことも、できない。
旦那と2人なら、ちょっとどうなってたか分かんないや。

更年期かな?
ホルモンバランスかな?


色々と落ち着きたいよ。