ダメの烙印押すのはやすぎん? | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

 

こんにちは、いけべです

 

 

 

毎日配信するって決めてるのに

 

1日忘れてしまった

 

 

フォロワーが減った

 

 

メールの送信をミスしてしまった

 

 

言葉遣いを間違えてしまった

 

 

アポイントメントの日時を勘違いして迷惑をかけてしまった

 

 

 

 

 

 

人は不完全な生き物です

 

だってロボットじゃないもの

 

 

生きていて揺らぎのあるものなのでね

 

やらかすことは往々にあるでしょう

 

 

 

 

 

 

で、

 

もし他人がやらかした場合って

 

「ドンマイ!次気を付けよう」

「わたしもそれやったことあるよ~」

「大丈夫。なんとかなるよ」

 

って励ましたり、共感したりするじゃない?

 

 

(誠意にもよるけど信頼が地に落ちてたら知らんよw)

 

 

 

 

 

 

でも

 

自分から自分にって

 

手厳しくて

 

 

 

1回ミスっただけでも

 

ちょっとうまくいかなかっただけでも

 

 

すぐに

 

 

『はい、ダメ~~~~~~!

 

やっぱりできない~~~~!』

 

 

みたいになっちゃうの

 

なぁぜなぁぜ?(古い)

 

 

 

ダメの烙印が早すぎるのよ

 

烙印を押すって判断が異様に早いんよ

 

 

 

待ってましたと言わんばかりの早さよww

 

 

 

 

それが辛くてしんどくなって

 

 

諦めてしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中のジャッジマンが

 

はい、ダメ~~~~ってしてることは

 

大抵、大丈夫なこと!

 

 

 

ダメでもないし、

 

そこでその道が閉ざされるなんてことはない

 

ことなのです

 

 

死にもしないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん人に迷惑をかけたのなら謝ったりする必要はあれどね

 

 

周りの人の方が寛容で優しかったりします

 

 

 

 

 

 

やたら潔癖になってしまいがちなのだけれど、

 

世の中の成功してる人だって

 

数えきれないほどのミスややらかしをしているよ

 

 

 

ノーミス成功なんてないのでは?

 

そんなの可能性がぐぐぐぐぐっと減るよ

 

狭き門すぎる!

 

(逆にそれができるって思っているならスゴイ)

 

 

 

 

さっきも書いたけど

 

人間は生物なので不完全です

 

気分を超一定にするのだって難しいんだから

 

 

 

どんなに気を付けても

 

うっかりすることはあります!!!

 

 

 

当たり前のことで

 

恥ずかしいことなんかじゃないんです

 

やったことないことに挑戦しているのなら

 

なおのこと!

 

 

 

 

その時に

 

自分の中の手厳しいジャッジマンの言葉に

 

まけないでほしい

 

諦めないでほしい

 

 

 

『そんなこともあるよね

 

次頑張ろう!』

 

ってやり続けて欲しいのです

 

 

 

 

やめるのはすぐです

 

簡単です

 

 

続ける方が大変です

 

 

 

だけど

 

その先にあなたの望むものがあるのならば

 

 

簡単に諦めちゃいけない

 

 

ジャッジマンの思惑にのったらダメなのです

(変化したくないマン)

 

 

 

 

アポイント系は別だけど

 

 

自分はミスだと思ってても

 

人から見たらそもそもミスじゃないなんてこともあるからねw

 

 

 

 

 

思いつめないこと

 

諦めないこと

 

 

 

淡々と続けていってあげるんです

 

 

烙印押されたって

 

「あぁそうですか」くらいでスルーしちゃっていいですからね~

 

(勝手に頭がやってることだから間に受けなくてイイ)

 

 

 

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

ではでは!

 

 

 

 

ゆめみる宝石いけべ愛の提供メニューについてゆめみる宝石

イラストリモートビューイングなど

募集は公式LINEより行いますので

良かったら友達登録お願いいたします↓

―― メッセージ配信は 月・水・金 ---