本当に自分がやりたいことじゃないとダメ?? | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

 

なにかにGOしようとするとき

 

\本当に自分がやりたいことじゃないと/

 

って

 

自分の中で精査みたいなのが始まって

 

結局

 

うーん、もっと他にあるかも・・・

 

なんて思ってやめちゃう。

 

そんなことないですか?

 

 

 

 

それ、

 

本当にやりたいことじゃないとお金使っちゃダメ

 

本当に必要としていることじゃないとお金使えない

 

とか

 

本当にやりたいことじゃないと時間をつぎ込んじゃダメ

 

みたいな思いが奥にありますよね。

 

 

 

 

まぁ結構あるあるだと思うんだけど

(私もよ~くやってる)

 

 

でもね

 

やたら厳しくない!?って思ったわけですよ。

 

 

 

精査の時に使う”本当に”ってなんやねんって思うわけですよ。

 

 

 

きっとね、

 

自分の中の本気度合いを測っているんだろうけど、

 

そもそも

 

ガチの本気じゃないといかんのかい?

 

篩にがっつりかけてからじゃないとだめなのかい?

 

ってことなんですよ。

 

 

 

 

だって

 

あなたの中で、それに対して何か芽生えたってことは事実なわけで。

 

ピンときたり、いいな~って思ったり、考えているとワクワクが止まらなかったり。

 

反応としてすでに出ているんだから

 

それでOKじゃない。

 

 

本来はそれでGOサイン出しちゃってOKなのよ。

 

 

 

 

本気か本気じゃないなんて関係なく(本気の線引きだって曖昧)

 

自分にとって必要か必要じゃないかなんて関係なく

 

 

やりたいって思ったならやってOKなのですよ。

 

理由なんていつだって跡付けなものだし。

 

 

 

 

わざわざ深刻化して

 

やれない~なんてことする必要ないんですよ。

 

だからね、

 

かる~くGOしちゃいましょうよって話。

 

その方が重いエネルギーものりませんよ♡

 

 

 

image

 

 

 

でもどうしても考えちゃう・・・って人は、

 

そこに恐れをもっているので何を怖れているのか明確にするといいんじゃないかな~。

 

 

やりたいことをパッとやり始めたら

 

何が起りそうなのかな?

 

多くはきっと誰かに何か言われそう・思われそう・・・って部分があるので

 

誰(何)を気にしているのか見ていってあげましょ。

 

 

そして言われた・思われた先に何が待ち受けていると思っているのか。

 

本当にそれは起るのか精査。(この精査は大事☆客観的にね)

 

 

ここをしっかり見てあげることで

 

GOできる確率はぐぐっとあがりますよ~~~。

 

 

ぜひぜひじっくり見てあげてくださいね。

 

 

 

    

ではでは!

 

 

ゆめみる宝石イラストリモートビューイングゆめみる宝石

1月募集分は満席となりました

次回は2月末の予定です

定期的に公式LINEより募集しますので

良かったら友達登録お願いいたします↓

 

 

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

きまぐれでつぶやき配信しています♪