ただ再構築するだけじゃうまくいかない理由 | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

 

こんにちは。

 

UMIカウンセラー見習い

 いけべ愛です。

 

 

 

image

 

夫の不倫が発覚。

 

 

その後、なんとか再構築していこうとなった。

 

 

「これからはもっと夫を大事にしよう」

 

 

「さすがにもう不倫しないでしょ」

 

 

だから今度こそ大丈夫!

 

 

私達はうまくやっていける!

 

 

そんな風に思うかもしれません。

 

 

 

 

でも、ちょっと待って。

 

 

 

どんなに ”こうしよう、ああしていこう” と思っていても

 

 

あなたの意識は、元のあなたのままなのです。

 

 

潜在意識では、

 

 

”わたしは愛されない”

”わたしは1番になれない”

”わたしは大切にされない”

 

 

そんな状態のままなのです。

(人によって異なります)

 

 

 

この状態のまま再構築したとしても

 

 

現実化するのは意識の方なので、

 

 

”愛されない” ”1番になれない” ”大切にされない”

 

 

といったことが再度起こる可能性が高い。

 

 

 

無意識になんだけど、

 

 

自らを ”愛されない” 方向にもっていくような

 

 

言動や行動をしてしまうから。

 

 

どんなに気を付けても、

 

 

無自覚なので気づかず出てしまうんです。

 

 

 

 

だから自分の意識を変えることが大事!

 

 

潜在意識にある

 

”愛されない”を”愛されてる”に書き換えること!

 

 

 

こうすると

 

 

愛されてるのが前提の言動や行動になるので

 

 

こちらが現実化するんです。

 

 

 

せっかく再構築すると決めたのなら、

 

 

しあわせな夫婦生活を送りたいですよね。

 

 

 

自分としっかり向き合って、

 

 

”愛されてる”状態の自分にしてあげましょう。

 

 

 

意識の書き換えは、

 

UMIカウンセリングやUMIマスターコースでできますよ。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

お読みいただきありがとうございました^^
 
 
 
 
よく読まれている記事はこちら♪
 
夫婦関係のこと🍎
 
 
こころのこと🍎