感想は、見えるし嬉しいえーん

メガネやコンタクトのときよりも、くっきりはっきり見える。

手術して三日目で仕事でパソコンをしたときはさすがに疲れたけれど、

お風呂のときなんて、メガネしてないのに子供の顔がよく見えて感動した笑い泣きそれって本当に凄い。夕方になると目が乾いてコンタクトの時の不快感は消えないのかなー、と少し心配。一ヶ月でこの目の渇きはなくなる人もいるらしい。


ただ、私は左目が乱視で+10万円で60万ほど+一ヶ月の点眼薬で62万円ですね。


この手術で失明はないと知って決意したけど、手術中に真っ暗になる瞬間があるの、それきっとそういうことだよね?笑


でもやって良かったかなぁ。後悔は自分が白内障になったときだとおもってます。レンズ取り外しが出来る、といったって自費になると思うし、お金がまたかかると思うし…。