5年越しの決断。5年前、2人目の出産時にICLにしたい!と思っただけどコロナもあり、値段のこともあって踏みとどまった。


まず、私は値段で悩んだのでコンタクト用品の値段を年幾ら使ってるか計算をする。

次に自分の年齢と相談。私は数年後にきっと老眼になるんだ悲しいそれもあり、悩んだけど0.03の現在の視力のメガネの厚さが薄くなるなら仮に老眼になろうとメガネが再び必要になるのなら、受け入れられると考えた。コンタクトの目の乾きも凄いストレスだったから。


あとは病院選び。

口コミは一通り読む。Twitterでも検索。

私はガールズちゃんねるで安いと知ったので、私はそこを選んだけども。


片目乱視もあり、トータル65万ほど。これでも安い方。

7年間無事に過ごせればコンタクト代とトントン。

続く!