メルカリとの出会いこそが自分らしかった | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 メルカリとの出会いこそが自分らしかった

 


 

きのうは泊まりで東京へ


目的は

メルカリの師匠に会うために







私よりもかなり若い

アラフォーです



待ち合わせ


同じホテルを予約していたので

ロビーで待ち合わせしました


座っている師匠にすぐ気づいて

声をかけました


お互いに

多少の違いはあった⁉

としても


ワーキャー言うことなく

すぐ受け入れることができました




メルカリ仲間



この日は

あるイベントがありまして

本当はそちらがメイン



でも

私にとっては

師匠に会うことが目的でした



そして

嬉しいことに


同世代のメルカリ仲間にも

会うことができたのです



他のお二人は

去年の4月からメルカリをしているそうです



フルタイムで働きながら

通勤時間でメルカリをしている方


今は国内仕入れ

今後は中国輸入も考えているとか



もう1人の方は

手作りの小物や国内仕入れ


出品してもなかなか売れないと

言われてました


あと

ブログをされていたそうなんです

過去形




師匠と朝ごはん




つい

メルカリあるあるについて

話しちゃう



先日記事にした

コチラ↓



私は数日前に見つけ
記事にしたほど…でしたが



すでに知っていました

流石です



50代でメルカリを始める人

かなり多いと思いました

私もその1人ですが...





自分らしさ


自分でなくてもいいことは

やりたくない


私にしかできないことは何か?


そんなことを考えながら

過ごしています



そして

気づいたのです


メルカリに出会ったことこそが

自分らしかったと


・自分の扱いたいものを

 仕入れて売れる


・自分の都合で閉店できる

 旅行や入院など

・やるもやらないも自分次第な

 こと

 


体験すること

それが喜びなのです


だから

結果にこだわりすぎない


楽しんでやっていたら

必ず報われると思うのです。










ロンシャンのカバンは超人気でした↑



 


 

 

 

 

今日のいいこと

  • 師匠と朝ごはん食べたこと
  • 予定どおり新幹線に乗ったこと 
  • 水分をしっかり飲んだこと 

 





過去記事もどうぞ↓









 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね