海外で靴屋に入るのはハードルが高い話 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 海外で靴屋に入るのはハードルが高い話


 

海外で靴屋に入るって

かなりハードルが高いと思いますが

どうですか?



だって

日本のサイズと違うし


なんたって

試し履きしないと

買えないですよね?



それが

今回のパリで

靴屋に入ったんです



CAMPERのお店


店員さんと

コミュニケーションとって


自分にあうサイズを出してもらう


店内はセールになっていたけど

私の選んだものは除外品



定番のものは

Saleにはならない

のだそう


なるほど

その辺は日本と同じ


レジで精算して

免税の手続きです




笑顔で

メルシーと言って

店を出ました



ただし

友人と...ですが








こんな買い物

さらりと一人でできたら

カッコいいな~





コミュ力は世界共通



物怖じしないで

店内に入る


笑顔で


「ボンジュール♪」


これで

OKなのだ




文化の違う国で

私のフィルターが

邪魔していた



・相手が何を考えているか

わからない


・私には勇気がない


・言葉の壁がある



同じ人間だもの


自分の意思を伝えようとすれば

大丈夫なのにね







ホント

羽田空港の免税店で

折り財布を買わなくてよかった。





ピエール・エルメ↑






 

今日のいいこと

  • 新幹線予約したこと 
  • 歯医者行ったこと 
  • スイカ食べたこと 

 





過去記事もどうぞ↓









 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね