アラフィフやらかしてしまった忘れ物 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝




 

 アラフィフやらかしてしまった忘れ物

 

 


うっかりしてました!

こんなことが起きるとは


自分が一番ビックリしてます


なんと

家族で焼き肉を食べに行き

お店に上着を忘れてきました



今朝

どこを探してもない


いつものハンガー

洗濯かごの中

 

きのうの晩を思い浮かべる


「間違いない、焼肉屋!」

 と


 

何を求めてる?



そして

思わず家族LINEしようと

スマホを手にする


すると

もう一人の私が


「なんで?」


と言っている


「何を求めているの?」


だって



それまでの私なら

家族の反応が欲しくて

すぐにLINEしたと思う


でも

今日は違った



必要なことは?



落ち着いて考えたら

まずは

お店に聞いてみるのが先だよね


営業時間を待って

電話してみました


「ありますよ」


とのこと


家族からの反応をもらう

のではなく


この場合

どうしたらいいのか

を考えることができました



うっかりを責めない


自分を責めないことが大切です

うっかりは誰にだってあります


完璧な人はいません


なにかやらかしてしまった

としても

自分だけは味方です



忘れてしまった上着は

ニンニク臭がするだろうな(笑)




 

 


ホテルでの朝食
盛り付けにセンスがでてるよね⁉↑

 

 



 

今日のいいこと

  • やりたいことができたこと 
  • 買いたいものが買えたこと 
  • 美容院に行けたこと

 



 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね