はじめての方はこちらもどうぞ💝
スマホの請求額に驚く!!なぜ、今月もなの?
先月に続き
今月もスマホの請求額に驚いた
【5月の記事】
世界データ通信で予約
4月と5月
韓国に行きました
先月は私の思いちがいから
データ通信の予約なしで
データローミングがONになっていたので
12,000円超え
お客様センターに問い合わせ
これは納得した
しかし
今月は納得がいかない
ちゃんと
世界データ通信で予約して
GWに渡韓したのに
これ↓
前月比+2,970って
2ヶ月続けて
高額になってる...
問題はなんだ?
UQの窓口に行って
聞いてみた
そしたら
お客様センターに問い合わせて下さい
とのこと
帰宅して
電話しました
問題は
そのオペレーターだった
私の質問に
「1,2分お待ちください」
と言っては
マニュアルを棒読みしている
これが
何回あったことか...
なのに
ぜんぜん納得できなくて
つい
感情的反応をしてしまったのです
時間にして
50分ほどでした
とりあえず
請求額が変わる
ワケでもないので
何が問題なのか
私なりに考えてみました
他人から見たら
私はただのクレーマー?
相手からしても
感情的になってるお客様?
私はあの時
木しか見えてなくて
森を見ていなかった?
自分の思う通りの説明が
なかったことに腹を立てて
相手にぶつけていただけだった
とも言える
これは
気をつけた方がいいね(笑)
予約中の世界データ通信
私は今週パリに行きます♪
そして
世界データ通信を予約中
どうなることか⁉
レンタルWi-Fiは
荷物になるし
SIMタイプのスマホではない
かなり
ドギマギしている。
今日のいいこと
- 早起きしたこと
- 朝ごはん食べたこと
- 感情的反応に気づけたこと
最後までお読みいただき
ありがとうございます![]()




