スマホの請求額に驚く!!なぜ、今月もなの? | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 スマホの請求額に驚く!!なぜ、今月もなの?

 

 

先月に続き

今月もスマホの請求額に驚いた



【5月の記事】




世界データ通信で予約


4月と5月

韓国に行きました


先月は私の思いちがいから

データ通信の予約なしで

データローミングがONになっていたので


まさかの

12,000円超え


お客様センターに問い合わせ

これは納得した





しかし


今月は納得がいかない

ちゃんと

世界データ通信で予約して

GWに渡韓したのに




これ↓


前月比+2,970って


2ヶ月続けて

高額になってる...


 

問題はなんだ?


UQの窓口に行って

聞いてみた


そしたら

お客様センターに問い合わせて下さい

とのこと

 


帰宅して

電話しました



問題は

そのオペレーターだった



私の質問に

「1,2分お待ちください」


と言っては

マニュアルを棒読みしている


これが

何回あったことか...


なのに

ぜんぜん納得できなくて


つい

感情的反応をしてしまったのです


時間にして

50分ほどでした










とりあえず

請求額が変わる

ワケでもないので


何が問題なのか

私なりに考えてみました



他人から見たら

私はただのクレーマー?


相手からしても

感情的になってるお客様?



私はあの時

木しか見えてなくて

森を見ていなかった?


自分の思う通りの説明が

なかったことに腹を立てて


相手にぶつけていただけだった

とも言える


これは

気をつけた方がいいね(笑)




予約中の世界データ通信



私は今週パリに行きます♪


そして

世界データ通信を予約中


果たして

どうなることか⁉


レンタルWi-Fiは

荷物になるし


SIMタイプのスマホではない


かなり

ドギマギしている。





三兄弟の五平餅↑






 

 

 

 

 

 

今日のいいこと

  • 早起きしたこと
  • 朝ごはん食べたこと 
  • 感情的反応に気づけたこと 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね