アラフィフ今日の気になった出来事 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝




 

 アラフィフ今日の気になった出来事

 

 

 

今日

職場で気になったこと


それは

ある男性パートさんが

拭き掃除をしているとき


なんと

イスを蹴っていたのです


ん‼

わたしの中の

正義感がザワツク


しかし

声をかけることはしません




注意した過去


私はつい

口を出してしまうところがあって


以前

遅刻してきた彼に注意したことがありました


それも

イヤミっぽくです(笑)


今思えば

どうして?

って思います


言ったあとに

なんともイヤな感情が残りました

 

自分は正しい

遅刻はダメ

これはこうと言う

思い込みが強かったです



自分を観察する


出来事の

何に反応したのか?


過去のわたしなら

その行為が許せない

と思って

自分がイライラしていたのです


それは

相手が悪いという

決めつけでもありました



今日は

そんな自分を

観察することができました



でも

ものは大切にした方が

いいと思いますけどね。





駒ヶ根名物ソースかつ丼↑



 

 

今日のいいこと

  • エゴスキュー体操したこと 
  • メルカリ取引が無事に終わったこと 
  • 今日もいい日になったこと 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね