お父ちゃんとお母ちゃんの空気 | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

お母ちゃんが脳梗塞で倒れてから、もうすぐ1年になる。

1年経つ前に左足切断。

この間、病院から施設へ。

毎日お父ちゃんは、昼、夜の食介に行っている。
寒い時も、暑い日も、、。
ほんとに頭が下がる。

冗談を交えながら、お父ちゃんが食べさせてあげている。
顔を拭き、入れ歯を洗い。口元を拭き。

今までの手術回数8回、今回で9回目。
初めてお母ちゃんは、寂しい、死んでしまいたいと言った。
足が無くなってしまったら、恥ずかしいと思うやろとお父ちゃんに言っていた。

お父ちゃんは、笑いながらちゃんと足つけて(義足)もらえるから大丈夫、今日も夜までおるから、明日も昼には来るからとお母ちゃんの顔を撫でながら言っていた。
そして、窓際に行くと泣いていた。

若くして駆け落ち同然で結婚したと聞いている。

お母ちゃんはお父ちゃんをずっと目で追い、見つめている。

夫婦。

この内容は、8月末に途中まで書いたブログ。
公開していなかった、ブログです。

公開します。