お父ちゃんが逝ってしまいました。2 | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

お父ちゃんの遺体が帰って来た昼過ぎ。

白いお布団の上に、また、ビニールを被せられ白いお布団を来て、安置されてました。

ビニールを開けて、顔をみてもあの時のまま、
うっ血した赤い顔、体まで赤くなっていた。

泣いても泣いても何も変わらない。

夕方から湯灌をしてもらうことに。

ガラスが割れた部屋に2日半もいたから寒かったやろなぁ。あったかいお湯であったまってな。

いつも腕を組んで横向きに寝ていたので、体を洗う時横を向いたら、ほんとに寝ているようだった。

頭も体も綺麗に洗ってもらい、赤かった顔にメイクをら施してもらい、赤みを消してもらう。

お父ちゃんの顔は、苦しみや痛みで歪めた顔で無くてよかった。

目を閉じ、口も閉じて寝ているようだった。