気づかないストレス | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

子どもが遊んでいて捻挫をしたので、近所の接骨院へ行きました。

どなたかのご紹介ですが?
いえ、違います。受付で聞かれ。

そして診察、、。
子どもの足、全身を見るや否や、

この子ストレスたまってるなー
家でよく喋るやろ!
学校で嫌な事いわれてるんか?
下半身が浮腫みすぎ!
いろいろ先生に話をされ、、、。

思い当たるところが、、、。

うちの娘は、自分が嫌だと思っても頼まれる、
ハイ!やります!友達にも先生にも答えてしまう。勉強も、そこそこ頑張る。
時々家で愚痴ります、、。私ばっかり頼まれる💦

やりたくないのに、何でもしてたら〇〇ちゃんの嫌だと思う気持ちが積もって、しんどくなるよ。
だから嫌なら嫌だと断らないと、、。と幾度となく言っていたけど、、、。
頼られる事が、役に立つ事が嬉しいと言っていたけど、、。そりゃあ小学六年生やもん疲れるわね

心に嘘をつくと、体がおかしくなる😓😓😓

ここ数年私のなかで思ってた事が現実になってしまった😓

少しずつほぐしていこう、、、。