車椅子に乗れる!? | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

今日はお母ちゃんの入所先での、主治医の回診の日。この先生はもう数十年前からのお付き合い。
お母ちゃんも、安心している。
いい先生かどうかは、別やけど😅
何箇所も手術したけど、結局どこもよくなっていないし、、、。

でも、お母ちゃんは信頼している(^^;;。

回診の時、車椅子に座ってはいけませんか?
とら聞いてみた。

整形的には、足の間にクッションを挟んでもらえば問題なし、股関節が外れないように、内側足が入らなければいいとの事!

しかし💦💦💦介護士さんたちが怖がる(^^;;。
外れると即、救急車で運ばれ、全身麻酔で外れた股関節を入れる。
私たちは何度も経験しているけど、介護士さんは確かに怖いよね(^^;;。

でも、車椅子に座れたら入所している人たちとご飯も一緒に食べたり、お話しも出来る!
暖かくなったら、外に散歩も連れて行ってあげられるニコニコよかった!

狭い世界の中で、少し楽しみが増えるかも(^^)。

明日は、今まで入院していた病院の介護士君が面会に来てくれる(^^)

入院中、孫に間違えられずっと孫のふりをしてくれていた、介護士君(^^)
ありがとうね