義母が亡くなりました | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

数時間前義母が亡くなりました。
数日前から、容態が悪く老健施設からの入院。

入院してからは、呼吸をするのが辛そうで苦しそうで、、、。
足に褥瘡ができていたので、それも痛そうで、、。

昨日入院してから、様子を見に行くと私のことはわかってくれていた。
少し肩や背中を揉む、肩こってるねと話しかけると小さく頷いていた。

その時は小さな声で、「頑張る」と言っていた。

昨日、主人と子供とで行けて良かった。
子供の事もわかって目を開けて見ていた。

今朝気になったので仕事前に様子を見に、、。あまり良くはない。

声をかけてみたけどほとんど返事は無かった。

そして、容態が悪化。

病院に行く途中で。息を引き取った。

眠るような顔。痛さをこらえた顔で無くて良かった。

お義母さんの肩もっと揉んであげれば良かった。
お裁縫教えてもらえば良かった。

お義父さんに会えた?お義父さんのお喜代さん!って呼ぶ声の方に行ってね。