お母ちゃんと過ごす時間 | かーみーさーまーの言う通り

かーみーさーまーの言う通り

どんな事にも意味があるはず❗️
いい事も悪い事も。

ほぼ、毎日お母ちゃんのところに行く。
2時間ほど、、。お母ちゃんのとりとめのない話を聞き、少しおやつを食べ、シップを貼り替え、足を拭いて、靴下を履き替え、爪を切り、耳掃除をして、また話を聞く。

いつの間にか私にとっても、落ち着く時間になっている。

お父ちゃんの悪口を言いながら、笑う。
お父ちゃんの昔話をして、怒る。
お父ちゃんを憎んでいると、平気で言う。
きっとどれもこれも、裏返し。
お父ちゃんが好きで仕方ない。

お父ちゃんは、優しい言葉をらかけられない人。
お母ちゃんわかってるやん。
でも、口にしないと伝わらないわ、まして病人には。

土曜日にお父ちゃんにら、少し優しい言葉を言ってあげたら?と言ってみた。

どうやら、少し何かを言ったみたい。
今日は、お父ちゃんの事はもう言わないって言っていた。

お世話をしてもらって感謝していると。でもね、優しい言葉って言って欲しいもの。

長年一緒にいた、夫婦だからこそ。

お父ちゃんとお母ちゃんをら見ていたら、自分も旦那ちゃんに、言葉で伝えていかないとって思う。

また、1つお母ちゃんに教えてもらった。