こんばんは。

 

愛子です。

 

 

子育てに失敗し思春期の子どもたちに様々なトラブルが起きました。

そこから得た気づきを使って

私が自分と向き合ってきたこと、毎日の出来事などで思うことを書いています。
 

 

 

私たちは

頑張らなきゃいけない

努力しなきゃいけないって

思っているし、

実際に努力している人はとても多いと思います。

 

でも

楽チンを選んだ方が喜ばれる!

 

ということもあるんです。

 

自分の楽チンを選んだら

喜びと感謝で返ってきたというお話です。

 

 

image

 

昨日、日中バタバタして・・・

今日は夕飯を作りたくないな〜って

思っていました。

 

チキンソテーを作ろうと思っていたんだけど・・・

鶏肉を切る気にもならない・・・

 

どうしようかな〜

やる気にならないな〜

 

しばらく「ボーッ」としていたのですが

 

ふっと

そういえば餃子か何かが冷凍庫にあったな〜!

それで済ませちゃお!

 

っと冷凍庫を見ると

 

餃子ではなくニラ饅頭でした(笑)

 

どっちでもいいじゃん!

ではなくて

ここが実は面白くて

 

 

焼き始めてすぐに

その日は主人と息子が同時に帰ってきました。

 

『お〜タイミングいいな〜』

と心の中で思っていたら

 

主人が私の焼いているニラ饅頭を見て?

 

それ何?と言うのです。

 

「ニラ饅頭だよ!」と私

すると主人から・・・

 

「お〜ニラ饅頭、食べたいと思ってたんだよ〜!!!」

 

 

「え〜〜〜そんなピンポイント〜???ポーン

 

と思わず叫んでしまった私(笑)

 

「歩いてて、ニラって文字みてさ〜」

とのことでした。

 

 

※そして今日私が、外に出て気がついたのですが

うちのマンションの近くに

ニラぎょうざあります!って張り紙が貼ってあった爆  笑

(こっちは餃子だった)

多分、主人はそれを見たと思われます笑

 

 

 

 

こんな風に(笑)

私の楽チンを選んだことは

正解だったと主人が教えてくれたのでした笑い泣き

 

 

 

相手のために頑張るを選ぶのではなく

自分のために楽チンを選ぶ

そうすると相手が喜ぶ!

 

そういう体験をすると

自分が楽チンを選んでいいんだと

自信を持てるようになりますよ💓

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

💎ママは恐れずに緩んでいきましょう!

 

 

 

image