長かったインプラントとお薦めデンタルケア | 笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

これは、2014年9月に分かった義父の妄想の病から、いろいろ感じたことを、記憶、アドバイスもらえたら嬉しいです。

こんにちは。6月に入り暑さが増しそうで毎日暑すぎて体調崩さないか不安しかないです。水分普段欲しがらない 私は本当にテレビとかでよく言っているこまめに取らないといけないと思っているけどなかなか意識とれてない私です💦

タイトルにも書いてありますが先月、歯の右上2番のインプラント治療終わりました🤗🤗いや、長かったね、2年前の3月か4月から 始まり、その前の左上奥4本も入れるとなんとコロナ禍の2020年3月からまるっと4年。

(左奥4本は2022年4月に終えてますが治療途中で右上2番が痛くなりヒビと膿があるけど左右同時の治療は物が噛めなくなるから出来ないと右上2番1年間近くは抗生物質の薬で痛み抑えていました。左奥4本終えたときに先生からは少し休んでから右上2に取りかかろうと言われてましたが歯が自然に良くなるわけないから休まず次回から治療してくださいと伝えて本当なら1年ぐらいで終わるはずが予約が取れなかったり他の歯が虫歯になったりで1本なのに 完了するのに時間が掛かったということです😅)

そんな歯、私の周りも40代~50代

私同様に歯を失ったり歯周病に悩んで私のブログを見に来てくださる方に私が試して色々良かった商品を勝手にプレゼンテーション即ち紹介してみようかなと前々から思ってましてこのインプラント治療完了祝い🎉と本日虫歯予防デーなので🤣←あくまでも私は良かったものですよ(笑)

まず歯みがきはここ2年位こちらの木曽檜

歯みがきジェルです。
ヒノキて抗菌作用凄くて99.9%歯周病、虫歯菌を予防します。これでみがくと口の中本当にさっぱりの朝起きたときの口のネバネバ感ありません。 また歯磨き粉でなくジェルというのが口の中泡泡にもなりません。 また子供から使用してもOK☺️


私は楽天市場でいつも2本まとめ買いしてますが
これ1本1980円ほどですが3カ月ほど持ちます。

 

 

 

次にこの歯磨き粉も衝撃をうけてお薦め。それは私昨年10月からヤクルト1000生活をしていると書いたとおもいますがヤクルトレディさんからヤクルトの歯磨き粉。この商品凄くお薦めで1回分サンプル7袋(1週間分)を100円で販売しているので買って欲しいとのことで購入。旅行のときにでも持っていこうと使わず年明けの台湾旅行で使いまして凄く良かった😍これも朝起きても口粘つかないし、

これ、粒子がめちゃくちゃ細かく、ヤクルトだから子供でも使えるようにもちろん研磨剤使用していないし、ミント辛さ無しの味も良く、調べるとなんと 磨くことで歯垢を吸収除去して歯周病になりにくいし、初期虫歯を再石灰化して、歯の美白の機能もあり 私みたいに口腔状態が良くない人で全て当てはまると思うし、これ高齢の人にも薦めたい商品です。


 これ、ヤクルトレディさんから買うと1本2200円(税込 )だけど楽天なら1本2000円以下で購入出来るし、本日夜から楽天スーパーセールならポイントも高いから本当におすすめです❤️❤️

これも1回は1センチと書いてありますが少なめでも良いと思います。これも1本は3カ月は持ちます。


 最後は歯間ブラシ、これはもう毎回2箱100本購入してます。

なぜなら安い商品もあるけど安い物はすぐにブラシ部分がとれてしまったり、ブラシが歯と歯の間に入れるとぐちゃぐちゃと曲がってしまって使い物にならない。これはサンスターで1本 ずつ個包装なのと私は詰め物で歯と歯間が狭いため4sの一番細いのを使っているけどブラシ部分しっかりしていて歯医者に売っている商品よりもお薦めです。

あとこのガムは次回に書きたいと思います。↓↓↓↓

私がお薦めのデンタルケア商品です。

良かったら使ってみてください 😁