長かったインプラントとお薦めデンタルケア② | 笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

これは、2014年9月に分かった義父の妄想の病から、いろいろ感じたことを、記憶、アドバイスもらえたら嬉しいです。

こんにちは。今日は6月11日なので一ヶ月後に50歳の誕生日🎂を迎えます。
毎年この日前後に旅行に連れて行ってもらうのですが実は 6月入って前倒しで行ってきました🤣まぁ、そのことはまた後日書きます。
前回、歯の事だから珍しく熱が入り長文になったけど伝えたいことはまだあるわけで 続けて書きます😅興味ない方も読んでもらえると嬉しいです。

最後に私のお薦めデンタルケア商品で最後はなんとフーセンガム。これ、テレビ番組で 女優藤原紀香さんも口腔ケアの大切さを伝えていてこのトレーニングフーセンガム出てきたのよ。

これ左のはトレーニングガムですがキシリトール入りでない右のガム(これはヨドバシカメラで買っている沖縄限定)でも私は良いと思います。一日一箱食べても知れてます。



 4粒食べてフーセン出来るのは当たり前(私の子供頃はみんな良く駄菓子屋で買ったりして食べていたからね。)でもこれ藤原紀香さんもしていたけど1粒でフーセン作るの結構大変です。

ガムしっかり噛んでやらかくしてまたそれを舌で伸ばして作るわけで💦私も2週間ぐらい毎日食後にずっと1時間ぐらい噛んで練習して作れるようになりました。

でもそれが良いわけで😁

その前までは私普通のキシリトールガム食べていたけど味無くなるとすぐ捨てていて余り口腔ケア鍛えられないと…

もし良かったらフーセンガム買って1粒でやってみてください☺️

そうそう、先週6月4日虫歯予防デーでブログ更新した私、実はその日1ヶ月に一度の歯医者通院デーでした。(←どんだけ歯に関わる日が通院デーなんて🤣)インプラントの調子も良く、ナイトピースをインプラントが入ったので新調してましてこちらも寝るときは必ずしています。

そんな歯医者でも新しい商品紹介して貰い購入してきました。
韓国で爆発的❓に人気とか(私は知らなかったのですが)キシリトールキャンディ即ちキシリストーン。

これ味が3種類あってオリジナルはキシリトール100%。他の2個も90%以上のキシリトールなのでまん中のミント買って夕食後に1粒食べてます。
韓国のはこちらの商品なのかなと思いますが韓国行った際に探してみます🤗