となみチューリップフェア2024 | 笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

これは、2014年9月に分かった義父の妄想の病から、いろいろ感じたことを、記憶、アドバイスもらえたら嬉しいです。

こんにちは☺️

今日4月は終わりますが私はカレンダー通りなので火曜でお昼から仕事でした😅


(ちなみに夫は先週土曜日から10連休なんだけど、私、銀行、市役所のアウトソーシング会社の時はこの月末の連休明けでバタバタしてましたが今はパートなのでそこまでではないので良いのです。)
以前のブログにも書いたと思いますがこの前半ゴールデンウィークはとなみチューリップフェア行ってきました🌷
まず、土曜日は夜中2時過ぎに起きて3時に家を出発。
愛知県からだと東海北陸自動車道で一宮、郡上八幡を通って富山に出るか、一宮から米原(名神)ジャンクションから北陸道で敦賀、金沢で富山県に入るかで距離は東海北陸自動車道のほうが50キロ位短いと思うけど途中対面通行で夫は遠くても北陸道で行きたいというの(私乗ってだけなので)出発が早かったです🤣

でも連休初日なので土曜日で仕事というひともあったと思うので休憩しつつ、朝7時にはチューリップフェアの駐車場に着いてしまいました😅少し仮眠して歩いていけるところだったので(砺波市役所、県総合庁舎 は徒歩圏内で土日祝は無料開放しています。また最寄りのイオンモールとなみ、砺波駅、砺波総合病院から無料シャトルバスもありました。病院も土日祝だけ利用可能。)

コンビニで前売りチケット購入済みなので9時の開門で中へ。

色鮮やかなチューリップが春🌸を 感じます。


これはパンジーと奥は芝桜。

立山のアルペンルートの雪の壁面をイメージした白いチューリップ。



私はこのチューリップとか桜同様の八重チューリップとかが好きです。

この日の舞台は海上自衛隊舞鶴音楽隊の演奏が午前、午後と行われて2回とも楽しみました。
あとはチューリップソフト(味はストロベリーに何かが入った味)

お昼ご飯はフードトラック、テントなど沢山の飲食店があり、席もたくさんあり、豚まん300円と夫はから揚げも食べて(両方とも大きくずっしり)
お昼過ぎの14時過ぎまで会場にいました。
そこから射水市(旧新湊市)のホテルへ
向かい、翌日はホテルから車で10分かからない海王丸パークへ。
少し長くなったため続く。