ご訪問ありがとうございますにっこり

 

小3の娘を持つパート主婦です

 

旦那が安月給なので、必然的に毎日節約笑

 

30代最後の挑戦でアメブロを始めましたルンルン

 

 

 

 

 

こんにちは、アイコです気づき

 

 

 

 

下三角前回の話

 

娘からダンスを習いたいと言われ、

家計のピンチから娘に即答で「いいよ」

と言ってあげられなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

旦那に

「みくちゃん(娘)が友達のKちゃんと一緒の

ダンススクールに行きたいらしいんだけど、

てつさん(旦那)はどう思う?

 

「できればやらせてあげたいけど、

月謝が8,000円なのよねアセアセ

 

 

 

って相談したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっと、みくが自分でやりたい事

見つけたならやらせてあげたらいいじゃん。

 

俺、それくらいなら月謝出すし。

 

 

 

 

 

って信じられない答えがポーンポーンポーンハッ

 

 

 

 

 

 

「えっ、だってうち、そんな余裕ないよね?

 

 

「今までの貯金を切り崩すの?

 

 

 

 

って聞いたら、耳を疑う答えがダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなー、貯金を使うわけないじゃん。

俺のへそくりから出すよグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ん????

 

 

 

俺のへそくり????

 

 

 

へそくりとかしてたわけ????

 

 

 

えっ、じゃあほんとはもっとお給料もらってたってこと?

 

 

 

 

 

 

ぐるぐると頭の中で考えてたら旦那が

 

 

 

 

 

 

あっ、へそくりって言っても、

会社のお給料からピンハネしたわけじゃないからねビックリマーク

 

 

半年前から通勤時間や早朝の

スキマ時間を使ってできる

別の仕事も始めたんだーグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタル弱めの旦那が

会社の仕事とは別で、

もう一つ仕事してるって!?

 

 

 

 

 

 

にわかには信じがたい・・・

 

 

 

 

でも、旦那のウソはすぐ分かる。

 

(ウソついてる時は目が泳ぐからw)

 

(挙動不審になるしねw)

 

 

 

 

だから、私には旦那がウソをついてない

って分かってしまった真顔

 

 

 

 

つまり、本当に別の仕事でへそくりを作ってるって気づき

 

 

 

 

 

一体、いくらへそくりしてるのか

すっごく気になる・・・札束

 

 

 

 

下三角続きはこちら

 

>>豆腐メンタルな旦那でもできたお仕事とは