ご訪問ありがとうございますにっこり

 

小3の娘を持つパート主婦です

 

旦那が安月給なので、必然的に毎日節約笑

 

30代最後の挑戦でアメブロを始めましたルンルン

 

 

 

 

 

こんにちは、アイコです気づき

 

 

 

今回は、小3の娘の話になるんだけど、

ちょっと聞いてくれます?

 

 

 

 

 

実はうちの子、習い事してないのおいで

 

(えっ、珍しいって?)

 

 

 

自分でやりたいことができるまでは、

私たち親が「あれやりなさい」って

押し付けるのはやめようって決めてて。

 

(ほんとは習い事させるだけのお金の余裕がないだけw)

 

 

 

 

 

 

だけどね、ついにこの間、娘から

「Kちゃんがやってるダンス、私もやりたい」

って言ってきたの目ビックリマーク

 

 

 

 

 

およっ!?

 

 

 

およよっ!?

 

 

 

 

 

 

「ついにやりたいことが見つかったのかキラキラ

 

 

 

 

と娘の言葉に喜んだものの、

 

心の中では早くも月謝に怯えてる私滝汗

 

 

 

 

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

答えは簡単。

 

毎月の生活費がカツカツだから笑い泣きガーン

 

(おい、やりたい事やらせてあげるんじゃなかったの?)

 

(なら、貯金しとけよ!)

 

 

 

 

 

だってね。

 

夫はメンタル弱めで、

すぐに会社の人間関係が苦になって転職もやもや

 

 

 

 

短期間に転職を繰り返すもんだから、

給料は上がらず、39歳だってのに

手取り20〜25万をウロウロタラー

 

 

 

私のパート代だって、14万くらいだしさー無気力

 

 

 

 

 

 

とにかく、Kちゃんママに連絡して、

ダンススクールのことを聞いてみたのね指差し

 

 

 

そしたら、

月4回のレッスンで

月謝が8,000円びっくりハッ

 

 

 

 

 

正直、食費も電気代もガス代も

値上がりしてる中、

月8,000円の出費は痛いアセアセ

 

 

 

それに、年に1回の発表会では

月謝以外にも3万円くらいかかるらしいチーン

 

 

 

 

どーしたものかもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、娘には

「パパと相談してみるね〜」

 

 

でちょっとだけ時間をもらったけど真顔

 

 

 

 

 

その日の夜、旦那に相談したら、

ビックリする返事が返ってきたのびっくりビックリマーク

 

 

 

 

下三角続きはこちら

 

>>生活費を切り詰めていた私がバカみたいと思った旦那の話