あいこ𓇼

30代主婦/174.7cm/靴25.5〜26cm

骨格ナチュラル/denim24~26インチ

高身長ootdと購入品などを主に載せてます★


イベントバナー

 




こんばんは!

今回宿泊したのは【メトロポリタンプレミア台北】





空港から近すぎ!笑▼







日本語スタッフさんもいらっしゃるので、高齢の両親にも安心にっこり

日本人宿泊者の多いホテルでもあります♡






初日は気絶するくらい眠くて、2日目は早く目が覚めてお散歩しながら珈琲ゲット!▼

ホテル裏の公園






近くにある美味しい珈琲屋さんよだれ

【Best coffee】



英語表記見たらすぐわかる!





朝ごはんは台北駅まで行って食べました!▼

正面の人の多いところ!








日本人だと気付いて日本語も書かれてるのをすぐ渡してくれましたにっこり

日本語書いてあってありがたい!

現金払いでした!




諸々頼んで4人でシェア!席は少ないのでご注意▼

パンにパンが挟まっている!

食べ始めは「パンに揚げパン挟んであるのってどうなん????」となりましたが、徐々に胡麻の味と食感で癖になる感じでした!スナック感覚でハマりそう。笑





豆乳揚げパンスープ▼

豆乳揚げパンスープ

椎茸の果肉もあったり朝から凄い身体にいい感じ!となります。





初めて食べるタイプのおにぎり▼

ザクザク系ふりかけ餅米おにぎり!

好き嫌い出そうですが、オカカのふりかけのザックザクなのが入ってる感じ。笑

私は嫌じゃないです!






お昼は【鼎泰豊】▼


小籠包のインサート

前に行った本店はコロナ禍からテイクアウト専門になってるそうで、今回は大きな店舗に!

台北101はお昼を避けた午後で三十分待ち、こちらで九十分待ちでした。。。。笑

私は予約だったので着いてすぐでした!







----------






九分は雨で寒いので、速攻並んで入ったのが前にも飲んだ定番お茶屋さん【阿妹茶楼】▼

阿妹茶楼


支払いは現金のみ!!!

1人300元





お茶菓子とお茶のセットのみ。▼


お茶菓子4種


胡麻煎餅、落雁、きなこ黒糖葛餅、杏のようなお菓子の4種類。それぞれお土産でも売ってます!





この日は雨で寒かったので、ゆっくりお茶を楽しみました!

お湯はずっと足してくれるので、お茶っ葉がなくなるまでゆっくりして◎





トイレは紙を流さないタイプの和式なので、足腰の強い人でないと九分の旅行は大変かもですね魂が抜ける

レジ前と、上の階に男女共用があり、レジ前は男女別なので並びますが、上は比較的空いてます。






それから十分へ!

移動までに書く事を考えておかないと焦りますのでご注意!笑▼

灯篭飛ばし




夜は本当に綺麗で、前回は昼間だったから夜に行けてよかったですニコニコ

書く時墨汁が靴に飛んだりするかもなのでご注意!雨のポンチョを着てたから服には全く飛びませんでしたが、気をつけて書きましょうね!






帰りは士林夜市!こちらも2回目。相変わらず人は多くて、どこに入るか迷っておりました▼

士林夜市



たまたま遭遇したビルグルマンマーク!

このマークは間違いないんですわ。

好朋友麻辣涼麺

こちらもビブグルマン!




大、小あって2人でシェアしましたが、美味しくて1人一個食べれば良かったです。笑▼

ゴマだれ冷やし麺




入り口で店内で食べるか聞かれるのと、辛くするか聞かれます。これは確実に辛くしたほうが更に美味しいやつですね。笑

次もまた食べたい!





初めての台湾の時も買ったタピオカのお店がまだあってなんか感動。笑▼

士林夜市の横の通り



清心福全っていうお店!

7年前暖かいタピオカミルクティーを飲んで、今回は暖かいお茶にしました!▼

メニュー



まさかのタピオカお願いし忘れてただのお茶に。笑

また電車でホテルまで戻ってこの日はおしまい。

(電車内規則で飲み物飲めないので、飲んだから乗るか、ホテル帰ってから飲むのが◎)

いやー、とにかく一日中歩きました。笑




▼人気の愛用品▼



▼人気の愛用品▼





あいこのroom→