あいこ𓇼

30代主婦/174.7cm/靴25.5〜26cm

骨格ナチュラル/denim24~26インチ

高身長ootdと購入品などを主に載せてます★


イベントバナー

 




こんばんは!

既に【ザイザル】を飲み始めている高身長▼笑




もう来てますよ、スギ花粉。。。。凝視





----------





てなわけで、毎年春に近づくと【防寒+花粉対策】が服選びの基準となります。

部屋に花粉を持ち込まないようにする!





本当はこれが買えたらいいのだが、玄関に置くところないんだよなネガティブ







とりあえず花粉が飛散してからは、玄関に空気清浄機を設置して、外から帰ったらまずは外玄関で服を叩いてから入ります。。。





うちのは古いから、そろそろ買い替えたい!

ダイキンが花粉には1番良いという話ですよね。。。▼






次に服装!

今日着てるエコレザーブルゾンとかは、素材からして花粉がこびりつきにくいから、この時期には良いアイテムなのです!▼


↑弟が昔着ていたもの。笑






楽天にめっちゃそっくりなの見つけてびっくり。笑▼







私の持ってるエコレザーブルゾンのサイズは、着丈73cm、肩幅62.5cm、袖丈60cm、バスト127cmというオーバーサイズ。

通販で似た感じのものを見つけたらこのサイズと見比べて頂けるとわかりやすいかと!







単純にレザーブルゾンは今季投入していいアイテムだと思いますので、花粉もスルリと落ちてくれるアウターは必須っすね予防







まぁ、パーカーとか着たらフードに入るから意味ないっちゃ意味ないけどオエー

トレーナーのインナーは前に書いたUNIQLOのキッズサイズの極暖!▼







レザー以外にも、去年買った、この一点もののビンテージリメイクキルティングジャケットも◎▼

【ビンテージリメイクキルティングジャケット】

※これが1番買ったものに似てた!▼






文字通り、手持ちのモッズコートのインナーにも使えるから、2月の暖かいんだか寒いんだかの日に使える♡

春はザイザルと花粉の付きにくい服で乗り切ります!!!!!!!笑





▼人気の愛用品▼



▼人気の愛用品▼





あいこのroom→