♬ 季節違いの ♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ

音譜季節違いの音譜

 

 

先日、滋賀の家に帰りました家

 

 

 

予定を変更したのは雪のため・・雪だるま雪の結晶

 

 

今日がいいね!!!!!!

そう感じる元気な目覚めで目キラキラ

(翌日は雨でしたのでまさにOKOKOK

 

お天気も良好晴れ

ドライブも気持ちよかったです車

 

 

そしてやっぱり!! いつもの道の駅駅(2箇所)で、たくさんの新鮮な野菜や果物や卵、お花も買いました。

そしてやっぱり!! 帰宅後、冷蔵庫に入らず苦戦しましたアセアセアセアセ←毎回汗

 

 

なのでいつも予想より時間がかかります笑!! 

 

 

雲ひとつない青空

 

 

お天気が良いと琵琶湖も綺麗です。

ちらちら眺めながら・・・車💨💨

 

 

 

 

 

さて、高島に居る時にはいつもご褒美がもらえるような気付きがあるのですドキドキドキドキ

 

自然を感じられる環境だからでしょうか!?

それとも心にゆとりがあるかでしょうか!?

それとも・・・!?

 

 

前回は雨が降ったり止んだり傘

「なんでよ〜ハッハッ」なんて洗濯物を何度も入れたりだしたりプンプンしていたら・・

 

ダブルレインボー虹虹 二重虹

心和みました🤗ラブラブ

 

 

 

 

さて今回は!!!!

 

あれ!!!!!

バッタがいるじゃないですか!!!!

 

こんな寒い時期にバッタはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

すごい!!キラキラ

お庭で作業中、寒かったのですが、ずっとじっと動かずいるのですから・・

 

作業を終えて言いましたね。

「ありがとう、一緒にいてくれて」 

「寒いから暖かいところに行ってね。」

 

そしてわずかにその場を離れて、戻るともういないのです。

え!!!うそポーン

 

言葉が届いたかのようで心和みましたねラブラブラブラブ

 

 

そんな季節違いのバッタもですが・・

 

季節違いといえば、我が家のマリーゴールド

 

まだちょっぴり咲いてるのです。

 

 

 

枝も葉も枯れてるのに、その先にほんの可憐にラブラブ

 

 

昨年10月ラオスに行く時に諦めていたのですが、帰国時この状態でまだ咲いていたので驚きましたが、それからずっと変わらずそのまま・・

 

 

 

 

そっと手で支えたくなるような・・ドキドキドキドキ

 

 

寒さ凌いであげたくなるような・・ドキドキドキドキ

 

 

 

 

旬のものも魅力的ではありますが、季節違いのものはまた違った大切さを感じますね。

 

立派です。

生命を感じる、人生を感じるような・・・・

 

 

そしてそれは可憐で美しく、愛おしく・・

 

 

大切なことを教えてもらえたようで心温かくなりましたラブラブラブラブ