みなとみらい散策。 | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

前blogに続いて、


ハラミちゃん🎹コンサート前の

行動を記します。


🎫チケットは一次プレオーダー落選

二次でやっと当選できた頃は

今度こそ あちこち散策も しようと、

(2月末の 神奈川県民ホールのコンサート

   にも行っています)




中華街や元町辺りに行ってみよう、


近年Openした商業施設

「ハンマーヘッド」探検しよう、


と 同行の友人と

予定を立てていたけど…


年明けから 切れ目なく続くコロナ禍に

またまた 無意味に遠くへ出歩くの

止めて コンサートの時間まで

パシフィコ横浜周辺に留まる事に

しました。


みなとみらい駅直結のショッピングモール

クイーンズ・スクエア内を散策、

吹き抜けの頭上にスヌーピーが、
中庭のオブジェ、
台湾中華の
鼎泰豊 ディンタイフォン
お昼時を だいぶ過ぎていたから
人気店だけど 待ち時間無し、

ここの名物 小籠包、と🦐海老麺セット
付け合わせは ピリ辛の牛肉ともやし、

鼎泰豊の小籠包は
いつ食べても安定の美味しさです😃
レンゲに乗せて まず端をちょっとかじって
アツアツの肉汁を吸ってから 薬味の刻み生姜と
特製タレで頂きます😋🍴💕

ちょっとだけ中華街気分を味わう。

窓からの風景、
今年4月に開通した
都市型ロープウェイ「エアーキャビン」
が見える👀
乗ってみたかったな…

(画像お借りしました)

🍴店のあるフロアから降りる
ガラス張りエレベーターより
眼下に見えた
横浜ドックヤードガーデン、
かつて、
🚢船を引き込んで修理した施設、
様々なイベントも開催されています。
ランドマークタワーの真下です。
昼間のコスモ・クロック、
右側の輪っかは
クルクル回る絶叫アトラクション、
スタバのご当地フラペチーノの
看板を見付けて、


(スタバ HPより)
神奈川フラペ 行ってみよう😃
サマーブルークリーム・フラペチーノ、
期間限定の さらに期間限定キラキラ
シトラス果肉を無料カスタマイズで😊

夏らしく 色がちょっとブルーです😃
爽やか さっぱり風味でした。

この前 飲んだ 千葉県の
なごみ みたらし コーヒークリームより
美味しかったかも…😆
ご当地フラペチーノは~8/3で終了しています。

コンサートの開場時間も迫って来た
のでクイーンズ・スクエアを後に
パシフィコ横浜国立大ホールの方へ
🚶🚶移動しました。

パシフィコへの連絡通路 出入口、

会場前の 階段状のテラスには
沢山の人達が暑さも収まって心地よい
潮風にあたりながら 通り過ぎる船を
眺めたりして寛いでいました。

ハラミちゃんのコンサートの様子は
前blogの通りです。


↓ハラミちゃんが
3階で手を振っている👀
彼女からは こんな風に会場が
見えていたのね😃
私達の席はハラミちゃんの  少し右側、


ステージのハラミちゃんと
会場のお米さん(おこめさん=ファンの事)
と恒例の記念撮影📷️
👘ドレスのハラミちゃん
輝いていたな~キラキラ😃😃😃
肉眼は元より、
双眼鏡でも見えなかった金魚の帯👀
ハッピ姿にショルダー🎹
会場盛り上げも板に着いて来た感じ😊
公式サイトでもずっと売り切れで
会場でも売られていなかった
マスコット、🐰ウサミちゃん。

(画像お借りしました)


あれから6日 、

2回目のコロナ 💉ワクチン接種も
無事に済ませました。

私は体調に変わりなく
すこぶる 元気です😃