ハラミちゃん ピアノ・コンサート パシフィコ横浜。 | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

先月末に、

ストリート・ピアノYouTuberで

ポップス・ピアニスト

ハラミちゃんのコンサートを観に

みなとみらい に行って来ました。


コロナ感染拡大の中

首都圏には緊急事態宣言が発令中、


チケットを入手した今年の3月には

まさか この時期まで感染が収まって

いないとは、思いもよらず…


コンサートは無事に開催されるのか?

様々に不安な日々を過ごした後に

開催決定のお知らせが来て、

嬉しさと困惑と複雑な思いにかられ

ましたが、


東京オリンピック観戦は叶わなかった

ので これ以上 自ら楽しみを断念したく

ないとの強い決意でライブに行って

来ました。


誠に不謹慎で賛同出来ないと

お叱りを受けるかもしれませんが、

My備忘録として綴ります。


横浜 みなとみらいへ

人混みの都内を避ける🚃ルート

北千住駅で地下鉄に乗り換え、

都心は地下に潜って通過します。

渋谷駅で乗り換え、
こんな世の中になっていなかったら
地上に出て 見てみたかった風景、
(ストリートビューより)
いつか、日常の暮らしに戻ったら
JR🚃に乗って行ってみたいです。

🚃地下鉄車内は 行きも帰りも座れて
立っている人は まばらなくらい
空いていました。

窓も換気の為に
上部が開いていて 地下鉄特有の
外からの雑音がちょっとうるさく
感じましたが、安心して乗車する事が
出来ました。

みなとみらい駅到着 
自宅より2時間くらいです。
コンサートは18:00開演、

久々の横浜なので
ワクワクしてしまう気分を押さえて
あまり混んでいる所には行かずに
パシフィコ横浜国立大ホールへ、


会場前は横浜港です。
今年 初めて海を見ました。

問診票を記入、
(予め 公式サイトからダウンロードしました)
暑さ対策にハンディ・ファンと
マスクは取り替えの為に多めに。

開場17:00、
問診票提出
アルコール消毒
チケットは自分で切り離す、

検温はひとりひとりではなく
何台ものサーモカメラの間を
通りました。
3階席でしたが、
解放感があり、1階後方、2階 3階は
重なっているので思ったより
ステージも近く感じました、
席はひとつ飛ばしで 収容人数2500人。
中央にグランドピアノ、
ハラミちゃんが🎹鍵盤に向かう姿が
良く見えました、

両サイドには📺️モニターがあり
表情を確認する事が出来ました。

ライブ・タイトルは
夏祭りに ちなんで「音祭り」
買ったグッズはファイルと腕輪、
ハラミちゃんは👘浴衣ドレスで登場 キラキラ
アンコールにはハッピ姿で😃

(ライブ画像 お借りしました)

🎹演奏曲
セットリストは夏歌が中心、

・夏祭り   White Berry
・真夏の世の夢  松任谷由実
・君がくれたもの  ZONE
・世界中で一番 熱い夏  プリプリ
・HANABI   ミスチル
・真夏の果実  サザン
・カブトムシ  aiko
・少年時代  井上陽水    
…etc.

アンコールは
・勝手にシンドバッド  サザン

応援は拍手のみ 声出し❌なので
コール&レスポンスならぬ
🎹演奏&レスポンス😃

ハラミちゃんが
ショルダー・キーボードを下げて
右に左に動き回り
会場内を3つに分けたりして
🎹リズムを👏👏👏拍手で真似る。

夜の部のラスト曲は
・何度でも ドリカム

昼の部のラスト曲は
・Don't Stop Me Now  クイーン
だったようで それだけは
羨ましかったです😩

事前にリクエストカードも出しました、
ハラミちゃんのレパートリーには
ボヘミアン・ラプソディもあるので、

でもこの季節的には
これもレパートリーにある
松田聖子ちゃんの 夏の扉 に
しておけば良かったかな…
選ばれることはなかったけど…😆


ここからは夜の部だけの演出、

ハラミちゃんがステージを
去った後、両モニターに
アニメで1冊の本が映し出され
ました、エピローグ?

ハラミちゃんのこれまでの道のりが
紹介されたり、

自叙伝📕も以前に買って読んだので
物語は解っていました。
ポムポムプリンとコラボしたマスコットも
会場に持って行きました😃

何か意味深な言葉も映し出されて…

何?ハラミちゃん休業するとか?
もしかして引退しちゃうの?ヤダヨ~😭

…と思ったら バンと❗️
発表されました❗️
思わず立ち上がりそうになりました😆

会場で観た動画、後半は あと付けです。

(お借りしました)

この発表の後にハラミちゃん再登場、
泣きながら 武道館ライブへの
決意表明をしてくれました。

感動の内にコンサートが終わり
場内アナウンスに従って
順番に会場を出ました。

外の浜風が心地良かったです😊

コスモ・クロック、

神奈川県と千葉県は
緊急事態宣言発令の数日前でしたが
日に日に感染者数が増える中
 一抹の不安もあったけど、

自分自身も会場も しっかり対策をして
あったので 楽しく有意義な時間を
過ごす事が出来ました。

ハラミちゃん 感動をありがとう😉🎶
これからも応援していくよ😃


ところで
ハラミちゃんは左手の薬指が
人より長いらしい、

「めざましテレビ」出演時に、



私の左手 薬指は?
私も ちょっとだけ長いかな…?😝
ズルしてません😝

私も 🎹練習 ガンバる😆👍️❤️


ハラミちゃんコンサート備忘録
読んで頂き ありがとうございました。